人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

雨の更地

昨日・今日と、出稼ぎに行ってきました。
今回は、不動産物件の、現地見学会。

「会」というと、なんだか立派な気がしますが、
これは、1件1件の物件にスタッフをつけ、
物件が立っている現場で、
「見学会やってま〜す、ご覧になっていってくださ〜い」
と、通りがかりの人々に声をかけるのである。
モデルルームの展示会などとは、ちょっと趣が違う。

スーツ着用と指定があったので、どんな綺麗なところに
行くのかと思っていたけれど、
行ってみたら、私の担当物件は、まだ更地でした・・・(沈)


目的は、「お客様カード」というのに、お客様の個人情報を
書き込んでいただくことで、それを記入しないと
物件の内覧ができないらしい。

他の人が担当する物件はほぼ家はできている状態で、
カードの記入をすれば、資料がもらえて中を見学することができる。
しかし、私が行った場所は更地・・・。
名前書いても、あんまりメリットなさそう・・・。
もちろん資料は用意してあるし、
名前書いていってくれた人もいたけど。1人。

土の上にポツンと一人・・・。
長テーブルと椅子がちょっと違和感を感じさせる。
昨日は晴れていたため、虫達が元気良く飛び回り、
足のあちこちを蚊にさされてしまった。
そして、今日はどしゃぶり・・・。
椅子に座ることすらできず、傘を持って立ちつくす。
なんと、長時間の雨に耐え切れず、傘からうっすら水漏れ・・・。
靴もしめっていたし、寒かった。
でも、精神的にはとても楽だった。
同じくらいの時給で、もっと大変な仕事ってたくさんある。

あまりにもする事がなくて頭の中は暇だったので、
曲を考えた。そのうち形にしよう。
by come_on_tadpoles | 2004-10-04 00:05 | 生活