人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

リハみたいな練習会

リハみたいな練習会_c0074219_0523630.jpg本番前日。今年度の最後の練習会であります。
いつもは皆さんでお菓子とか食事とか持ち寄ってワイワイやるんですけど、今回は「本番前日だからさっさと歌ってさっさと帰りたいだろう」という配慮の元に、結構ドライに終わりました。
集まった人たちの空気も、いつもよりも緊張感が高まっていた雰囲気。

バイオリンの生音は、特徴的でなかなか素敵すぎです。
そして、何だか今日は、いつも飛ばないところで一瞬歌詞が飛んでしまいました。
う〜ん、明日。大丈夫かいな。

練習会が終わって帰宅した後は、衣装直し。
今回、知人から譲って頂いたドレスを着るのですが、どうも手作りっぽい縫い目&デザイン。
肩の吊り部分がビーズで、既製品だとなかなかこういうのないだろなー、間近でみると洒落てるな〜、な印象なのですが、左右対称で22個ずつ均等に連なってるはずなのに、なぜか片側の位置だけが上がってしまう。
やはり左右の肩の高さが違うのか。(←以前人から指摘されたことあり。イベント写真などでもたまに確認できる)

そして、なんだか胸元の辺りの生地が、やたらと余る。
ちょっと切なくなりながら、手縫いで生地を詰める(涙)
胸回りはスカスカでも、心を込めて歌おうと思います。
by come_on_tadpoles | 2009-02-21 23:32 | イベント