人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

受験票

近々とある試験を受けようと思っています。
受かるかどうかは微妙なんですが、受験を決めて勉強せざるをえない環境に自分を追い込まないと、元来なまけものなので、何もしないのです。

そんなこんなで、試験日が近づいて来たので、受験票が届きました。
会場は、新宿区内の模様。しかし、会場名と住所の下の地図を見て、目が点に。

受験票_c0074219_13463770.jpg


JR阪和線とは? 見た事も聞いた事もない電車です。JRなのに。
そこで嫌な予感です。
・・・もしや、阪和線の「阪」とは、大阪の「阪」では?

嫌な予感がしつつ、視線をもう少し上に戻してみると・・・

受験票_c0074219_1348102.jpg

「南大阪」の文字。やはり会場地図は、まぎれもなく大阪あたりのもののようです。


東京地区の受験に申し込んでいる時点で大阪の会場というのは100%ありえないので、おそらく関西地区の会場用に使っていたフォーマットを流用して、地図だけ差し替え忘れたってことなんでしょうけど・・・。

さすがにこんな試験でわざわざ大阪まで行っちゃう人はいないとは思いますけど・・・
だけど受験票だよ、これ。ちょっとひどいんでないかい?(笑)
by come_on_tadpoles | 2009-06-02 13:44 | 生活