人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

fireworks

fireworks_c0074219_3515390.jpgまたしても花火。
今回は、お祭り会場には行かず、花火鑑賞。
知人宅から障害物に邪魔されることなく花火が楽しめると聞いて。

毎年その知人宅では、お友達などを招いてパーティーするんですって。
その知人の方とはお互い1人で参加した、とある勉強会で一緒になったのがお付き合いのきっかけなので、共通の知り合いというのはほとんどいなくて、どんな人が集まるのか全くわからない。
(こういう繋がりの人が来るのかな〜とかはなんとなくわかるけど、人柄とかビジュアルとかは全然想像付かない)

でもま、行けばどうにかなるのよ。こういうのって。
と、自分に言い聞かせ、参加することに。

1人1品持ち寄り方式だったのだけれど、皆さんサラダとかキッシュとか手作りですって。
すごいなぁ。みんな朝から張り切って準備したのかなぁ。そんなに楽しみにしてたのかなぁ。
私なんて、昼になってから「急で申し訳ないんだけど、今日参加していい?」と幹事に電話して、参加を決めた人(笑)
しかも事前に「行くかも」とかそういう告知もなしで。

なんか、たまーにあるんだよね。「行こうかな」って前から思っていて、「連絡しなくちゃ」と思ってる間に日々の生活に追われて、いつの間にかその日になってる、みたいなことが。
まぁ、「1品持ち寄り方式だから、急な参加でもそんなに迷惑は掛からないだろな」って見当はもちろんついてる上でなんだけれども(これが会費制で相手が料理仕切るとかだと準備の都合があるから、事前に連絡しないとまずい)、やっぱ基本的に自分のことにはルーズなんだろなぁ、私って。


待ち合わせ場所に到着したら、女子ばかり。なぬっ!?
なんか、女子高時代を思い出す。
でも、嫌な感じの人とかはいなくて、ホッとする。
それから部屋に案内されて、知人の旦那さんとかその仲間とかも合流して、持ち寄りの食べ物を広げて、とりあえず自己紹介しながら花火までひたすら食べて飲む。

珍しく、音楽関係は私だけ。
この知人の繋がりで音楽関係の人って聞いた事なかったので、たぶんそんな感じだろうな〜とは思っていて、話題に困ったりするかもとちょっと心配だったけど、そうでもなく、普通にいろいろお話しして、そのうち花火も始まって、皆でベランダに出て花火を見ながら写真撮ったりして、楽しく過ごせました。


帰宅後、お礼のメールを知人に送った際、「音楽関係の方がいないのでどうなるかなーと思ったけど、『花火を観る』という共通の目的があるだけでなんとかなるものですね」ということを書きましたら、「そこで年齢を心配しないところが、けろさんの良いところね」って返事が。
私の知らないところで、「あの子、私たちが専門学校通った頃に生まれたんだよ〜。信じられるー?」とか、言われてたとか(笑)

んー、まぁでも、人と話す時って、目上の方には敬語使うとかそういうのは当然にしても、話の中身に関しては、実年齢はあまり関係ないからなぁ。
実年齢よりも精神年齢の方が、重要だと思う。


先日見た横浜の花火は20分位で終わっちゃったけど、今回のは1時間位。
輪っかのついた惑星みたいなのとか、にこちゃんマークの花火とか、真ん中の部分だけ時間差できらきらが残ってる花火とか、花火のバリエーションが豊富でした。

fireworks_c0074219_581933.jpg

  知人宅ベランダより撮影。この眺めは、贅沢。
by come_on_tadpoles | 2009-08-08 23:51 | イベント