人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

うたた寝

うたた寝_c0074219_026352.jpgスポーツジムの話題連投になってしまいますが・・・。
以前からお気に入りで通っているストレッチの、今年最後のレッスンに参加してきました。
他にもストレッチのレッスンはたくさんあるのですが、これが私には、肩こりが和らいだりするのを自身で実感できたりと、私に相性が良さそうなのと、インストラクターの先生のパワーというかオーラが、いつお会いしてもものすごく強くて、元気をもらえる感じがするので、それにあやかりたくて、頻繁に参加しています。

レッスンも終わりご満悦なところで、ロビーを通りかかったら、マッサージチェアのコーナーが空いているのが目に入りました。
・・・そういえば最近ご無沙汰だな。マッサージにもあまり行けていないし。ちょっと寄っていくか。
ストレッチの後は、体がリラックスするからなのか、眠たくなるものです。
いつのまにかうたた寝してしまいました。

・・・約15分後。
うたた寝してる中で、なんとなく椅子の中の機械の動きが止まったのがわかったので、「あぁ、もう終わりか・・・」と思い、起き上がろうとしたら、隣の人から声を掛けられました。

「あぁっ、お久しぶりです!」
ジャズダンスのレッスンでご一緒してる方(昨日の方とは別の方)が、隣の椅子に座っていました。

「久しぶりねぇ。ねぇ、知ってる? 来年からジャズのレッスン、回数増えるんだよ~」
「あぁ、そうみたいですね。どなたか意見書で要望出してたみたいですけど・・・」
「それ、あ・た・し」
「あー、そうなんですね! (回答が)掲示板に張ってあるの見て、『どなたか出して下さったんだなぁ』とは思ってたんですー」
「なんか、転勤したインストラクターさんのレッスンの時間が空いたから、そこに増やしてくれるって」
「前から『増やしてくれ』って皆言ってましたもんねぇ、良かったですよね。そういえば昨日フリースタイルのレッスンで○○さんに会いましたよ」
「あ、ほんとー」
「なんか昨日初めて参加したら、2か月の集大成の日だっていうんで、大変でしたー。格好も皆でおしゃれしようってことだったらしいんですけど、私知らなくって普通の格好で受けに行っちゃってー」
「あーそうそう、クリスマスだからでしょ? そうなんだってね。私も、これから受けるバレエ、そうだよ。でもこんなところ(マッサージチェアのコーナー)でまでそんなの着るの恥ずかしいから、まだ着てないけど」
「あ~、どこもそんなの、やってるんですねぇ~」

とまぁ、こんな他愛のない会話をして、「またジャズでお会いしましょう」ということでその場を離れたのですが・・・。
私の隣、私が椅子に座った時には、誰もいなかったよなぁ。私より後から来て座ったんだよね。
ってことは・・・うたた寝してる時のアホ面、見られちゃったのかぁ・・・。ちょっと恥ずかしいなぁ・・・。

知り合いが増えると、こういうことも起こるので、困ります。
スポーツジムは1人でひっそりと楽しむ場だったのに。
でも、これまであまり皆さんの会話の中に入っていけていない気がしていたのが、こうやって声を掛けて頂けると、「やっと仲間に入れてもらえた」みたいな感じがして、嬉しくもありました。
ちなみに、今日はインストラクターさんにも、初めて「あ、けろさん、(レッスンの準備してるので)少しお待ちくださいねー」と名前付きで声を掛けて頂き、どうやら自分の名前がしっかり認識されているらしいのを自覚しました。
まぁ確かに、もう3年通ってるだもんなぁ、このジムに。そりゃあ名前も覚えられるさ。

これまではオーラを消して、1人の世界をまったり楽しむ場所だったスポーツジムですが、そろそろ違った楽しみを見出す場に転換させていった方がよさそうな流れを感じている、今日このごろです。
by come_on_tadpoles | 2009-12-28 22:17 | 生活