人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

三つ子の魂百まで

三つ子の魂百まで_c0074219_21113912.jpg「もうっ、出かけたい時に限って、いつも誰も同行してくれる人がいないんだもん! もういいっ!! 一人で行きます!!」

そう先輩達に言い放って、部屋を飛び出した私がいました・・・。


そういえば幼稚園の時、母親が朝から虫の居所が悪い日には、子供の幼稚園への送りが面倒くさかったらしく、「あぁもう、毎日毎日面倒臭いな! うるさいっ!! 行くなら1人で行ってきな!!」と娘に八つ当たりする時がありまして。

そんな時、私はいつも、「わかったよ! じゃあ1人で行くもん!! 行って来ます!!」と1人で家を飛び出し、背後から母があわてて付いて来る、といったような事が何度かありました。
(ちなみに、これに対して妹は同じ状況になると「うわ〜ん!! 1人じゃ行けないもん! 一緒に行くの〜。連れてって〜」と泣き出したそうで、それを見る度に「かわいそうだなぁ。仕方がないなぁ」と思い直して幼稚園まで連れて行ったとか。私の時は勝手に一人で飛び出して行くので、全然かわいげがなかったと後に母が言ってました・・・)


なんかさ。
私って、幼稚園の時から全然変わってないんだなぁと思って。
おかしくなってしまいました。


本当はね、人に付いて来てもらうのとか、嫌いなんですよ。
でも、先輩達に同行してもらって、どういう仕事してるのか実際に見せてもらってノウハウ吸収しないと、独り立ちできないなーと思うので。
本心は、早く一人で自分のペースで活動したい。それに尽きる。
by come_on_tadpoles | 2010-02-10 21:11 | ひとりごと