人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

前向きな精神で、ハッピーになるっ!

前向きな精神で、ハッピーになるっ!_c0074219_19171261.jpg昨日の日記の知人とは別人ですが、私の日記を見て下さった方から、「けろさんの日記はいつも前向きで、こちらも力をもらえます」という言葉を頂きました。

いつもこんなことばかり言われてる訳じゃなくてたまたまですが、こちらとしては2日も続けてそんな事を言われてしまったら、嬉しくてしょうがないです。
こちらこそ、力をもらってます。ありがとうございます。


さて、今日は、起業家スピリットのありそうな青年とお話できる機会がありました。
なんとなくそういう素養のありそうな事は、これまでに感じてはいましたが、今回具体的にいろいろな質問をぶつけてみたところ、興味深い答えが返ってきました。

現状では守られた世界にいる人なので、まだ本当の厳しさを知るのはこれからなんだな〜と思うところもありますが、まぁそれは、実際に自分がそういう世界に飛び出した時に思い知れば良いことなので。
おねーさんは、キラキラの中にちょっとギラギラしたものを感じるその瞳に将来への期待を感じながら、温かく話の聞き役に徹しましたよ、うん。


こういう話は、おにーさんおねーさん方に聞いてもらったり教えを請う立場であることが、自分としては、普段は多いんですけどね。
しかし、私自身同じ質問をされたら、こんな風にしっかり語れるかなぁとか、逆に何か質問されたら語れるだけのものを持っているだろうかとか、そんな自分の未熟な部分も感じたりもしたひとときでした。
by come_on_tadpoles | 2010-03-23 23:16 | 生活