人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

歯科検診

1年ぶりに歯医者さんに行ったです。
特にどこが痛いとかいうことはなかったのですが、自主的に検診を受けに。

久々なのでレントゲンを撮ったりクリーニングしてもらったりなどして、虫歯はいまのところないということで、歯茎の中にある骨が減らないないように歯周病に気をつけて、丁寧に歯磨きをしていきましょう、というお話でした。

で、「この骨を保っていく為に、3ヵ月に1度を目安に、定期検診に来て下さい」と。

だけど、前回検診してもらった時、3ヵ月に1度なんて言われなかったんだけどなー。
私の隣の台で診察を受けていた方も検診だったようで、私と同様のことを言われていました。

そして帰り際の受付でも、「3ヵ月に1度の定期検診をお勧めしていますので、また2月頃になりましたらお電話下さい」と念を押されました。

私の口の中が劣化してるのなら納得だけど、なぜ急に「3ヵ月に1度」なんて言い始めたのか。
歯医者さんも不況で厳しいのかなぁ…
などと、勝手な想像をしてしまいました。


余談ですが、予約の電話の時、いつも「主治医の先生は、院長ですか? 副院長ですか?」と聞かれるのですが、名乗られた事がないのでどっちかわからないんですけど、「若い先生でした」と答えると通じるみたいです(笑)

「若い、若くないでわかるんかいな~」とちょっと不安になりながら病院に出向くのですが、ちゃんといつもの先生に診て頂けます。
数年前から通っていて、今更「先生は院長ですか? 副院長ですか?」って聞くのもどうかと思うので、「とりあえず、ま、いっか」って思ってます。




こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
by come_on_tadpoles | 2010-11-13 13:58 | 生活