人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

久しぶりすぎジャズダンス

この前「最近ジャズダンス来てないね」って言われちゃったので。
久々に出ましたよ。

ストレッチの後にコンビネーションやったんですが、なんか、以前踊ったことのある振付のような気がして。
でも、私もう何か月もジャズダンスのレッスン出てなかったし、そんなに同じ振付を何カ月も続けてやってるはずもないし。
もしかしたら、2年前とか3年前に踊ったのと同じのを、また持ってきて教えてるのかなぁ、とか。
腑に落ちない気持ちを抱きながらも、皆に付いていって踊ってました。

「来週以降も、もう少し先まで続けていきますので。ここまで覚えておいて下さいね」
と、レッスン終了。
ここまでしか皆にも教えていないんだったら、そんなに何カ月も続けてやってる振付ではなさそうだよなぁ・・・。


やっぱりこのままではもやもやするので、帰りがけにインストラクターさんに質問。
すると、「これは11月から始めた新曲だよ。レッスンで教える為に最近作って、このクラスで教えてるのが一番最初で、他の教室ではまだやってない」と。

「でもなんか、以前踊ったことがある気がしてしょーがない」と訴えると、「あぁ、この膝をくるっ、くるっって振りが入ってる踊りは前にやったことあるね。今のとは別の作品だけど。でもそれ、2年位前の振りだよ。それまだ覚えてんの!? すごいね」
って、言われちゃった・・・。


たぶん、一人の人が作る振付だから、毎回違う振付とはいっても、先生のお気に入りの振りは何度も随所で使われたりとか、こういう動きの後はターンするとか、そういう振付師の癖みたいのがあって、それをなんとなく(何がどうだとか説明できないけど)私の体と頭が覚えてたんだろうなーと、思います。

なんか、デジャビュ体験みたいで変な感じだったー。




こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
by come_on_tadpoles | 2010-11-27 19:27 | 生活