人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

ゴーヤパラダイス☆

ゴーヤパラダイス☆_c0074219_038433.jpgお仕事絡みのことを色々と書いているブログの方で触れました通り、先日夏野菜をたくさん頂きまして、特にその中でもゴーヤの割合が多かった為、このところ連日ゴーヤチャンプルを作って過ごしております。

自分しか食べないので、盛りつけとか材料のチョイスとかが雑なのですが、まぁ許して下さい。
本当は豆腐も入れるべきところなんでしょうけど、前日までのゴーヤチャンプルで使い切ってしまったので、この日は豆腐なしで。


細いゴーヤは「こんな細いの、中をくりぬくの面倒臭い」と他の人が言うのを「うそだぁ〜、こんな細いのに、わたなんかないですよ。きっとわた無しのやつですよ」と言いながら我が家に連れてきたのですが、やはり切ってみたらキュウリみたいな風貌で、「わた」らしきフワフワなものは見当たらなかったので、そのまま切って炒めました。

普通のゴーヤなら「わた」として取ってしまうのを、そのまま炒めたのと同じ状態だと思うので、他のゴーヤよりももしかしたら苦みがあったのかもしれませんが、あのゴーヤの苦みが好きなので、何の違和感もなく食べ切りました。

まだもう少し、ゴーヤチャンプルの日々は続きます。



「けろ」のラジオのお仕事関連のブログ(旧イベントブログ)も見てね!
こちらからどうぞ
by come_on_tadpoles | 2014-08-18 19:01 | 生活