人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

Yahoo! トップ

この前、ちょっとあるオフィスにお邪魔した時の事。

某検索サイトのトップページを開いている方がいらっしゃって。
でも、私が自宅で見ているのと、なーんか様子が違うんです。

「あれ? ヤフーのトップって、そんな色してましたっけ?」
「え? あぁ、これ、変えられますよ。ほら。」

なんとまぁ!
今まで、知らなかったんですよ。
トップページの右上の、青とか赤とか緑とか、数色の四角が並んでいたのはなんとなーく目に入っていたのですが、別に気に留めた事なかったんです。

でも、これをクリックすると、ページのデザインを好きな色に変える事ができるんですね。

そういえば、最近結構いろんなサービスのサイトで、自分で好きなデザインに変更できるものがありますよね。
このブログみたいに、最初に開設する時にデザインを指定しないとページを作れないような場合だったら、その際にそれなりに考えて選ぶんですが、今回のヤフーさんのように自分が見るだけのページだったりとかすると、デザインをどうしようか考える事がまず面倒臭いのでデフォルトでいいや、という発想なので・・・。

せっかく入手した情報なので、帰ってきてから自宅のYahoo! を緑色にしてみました。
うーん、かえる色のヤフー。変な感じ。



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
by come_on_tadpoles | 2011-02-18 19:14 | ひとりごと