人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

フクちゃん

オフィスでこんな会話が聞こえてきたのだ。

「そうそう、知り合いの家の子が、えーと、なんだっけ。AKBじゃなくて」
「SKE?」
「違う、違う。AKBの前のやつ。えーと・・・そうだ、モーニング娘。だ、モーニング娘。」
「あぁ〜」
「知り合いの家の子がね、今、あれのメンバーやってるんだって」
「へーえ。そうなんだー」
「そうそう。本名でやってるのかわからないんだけど、本名はフクムラさんっていうの。あー下の名前なんだったっけ・・・」


ここで私は会話に入り込まずにはいられなかった!
「フクちゃん! 譜久村聖ちゃんでしょ!?」

「あーそうそう! なんで!? けろさん知ってるの!?」
「この前の9期オーディションで合格してメンバーになったんだよねー」
「モーニング娘。って、今、9期だったんだ・・・」
「そうそう、でもフクちゃんはその前から、研究生のエッグで頑張ってたんですよー」
「へーえ。お母さんも超綺麗でねぇ、お父さんは○○に勤めてて。聖ちゃんの弟がねぇ、超かっこいいんだよ!」
「へぇ、そうなんですか」

お父様も有名な企業にお勤めのようで。
フクちゃんはファンの間でも「育ちがお嬢様だ」と言われているようですが、やっぱりそういうきちんとした(っていう表現が適当なのかわからないけど)ご家庭で育ったんだなぁと、思いました。


「ちなみにフクちゃんは、ファンの一部では『団地妻』とか言われてて・・・」
「団地妻って・・・なんかかわいそう。まだ中学生になるかならないかくらいだったよね?」
「そうですね。中二くらいかな?」
「そうだよねー、それくらいだよね。でも確かに『可愛い』っていうよりも、大人っぽい感じの顔立ちだもんね。私も本人達から聞いたんじゃないんだけど、息子があの、なんだっけ、インターネットで噂話するところ・・・そうだ、2ちゃんねるだ。あそこで騒がれてるのを見て、それで知り合いの間で話が広まって、そうなんだーってことになって。」
「あぁ、そうだったんですねぇ」

そうか、2ちゃんねるって、「インターネットで噂話するところ」なのかぁ。
ソフトかつ的確な表現。
私もこれから2ちゃんねるの事を言う時は「ネット上で噂話する有名なサイト」とか言っておこう。


「ところで・・・けろさんは、なんでそんなにモーニング娘。に詳しいの?」
「えっ、それは・・・。」

なんか最後、ちょっと冷ややかな視線が飛んで来たような気がしたので、適当にゴニョゴニョ言いながら、後ろを向いていた首を元に戻して自分の仕事に戻りました。
別にちょっとくらいアイドルに詳しくたっていいじゃないか。
好きなんだよ。悪いか。


・・・そっかぁ。フクちゃんは、知り合いの知り合いなのかぁ。
ちょっと、今までよりも応援したい気持ちになったかも。





こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
by come_on_tadpoles | 2011-03-23 12:35 | 生活