人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

やっぱりマスメディアが好き!

「けろさん、昔からマスメディアみたいなものが好きなんですね。大学の専攻からして、そっち系ですもんね」
とあるところでお話していて、こう言われました。

うん、やっぱり好きなんですよね。
DTM(デスクトップミュージック=打ち込み)だって、「音楽」って考えるとちょっと路線違うように思えますけど、今では私の大学の出身学部でも機材揃えてて、そっちの勉強も多少はできるようになっていて。
やっぱり繋がってるんですよね。
(ちなみに、自分が在籍してた時はまだそこまでの学習環境は揃っていなくて、DTM等の学習ができる専用の校舎を建築中でした。あと4年入学が遅かったら、わざわざ音楽スクールに行かなくても大学でまとめてDTMも勉強できたのに。時代をちょっと先取りしていた若者だったのだ、と思う事にしています)

気がつけば、今ではラジオにまで手を染めてしまっているし。
なんだろうねぇ。「マスコミ」とか「マスメディア」とかいう言葉を聞くと、理屈抜きにわくわくしちゃうんだよねぇ。


そうそう。近々レギュラーで、ラジオ番組が始まる予定です。
自分の勉強兼ねてやらせて頂く番組で、私だけでなく複数人で分担等も持ち回るので、毎回私の声が聴けるというわけではない模様。
詳細はまた改めて、アナウンスしますね。



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
by come_on_tadpoles | 2011-06-28 21:21 | ひとりごと