人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

ゴキブリの夏。日本の夏。

話題がちょっと・・・アレなので。
もし気が進まなければ、読み飛ばしてもらって結構です。



マンションの共有部分(屋外)にて。
帰宅時たまたまゴキブリを発見してしまいました。

そのまま見逃したら、いつか自宅に侵入されるかも。
それは、なんとしても、阻止しなければ。

そう思い、私の気配に一瞬びっくりしたゴキブリが、再び体を休めていることを確認した私は、そーっと自分の部屋に帰り、殺虫剤を片手にUターン。

戻ると、ゴキブリさんはまだ休憩中。
一気にスプレー噴射!!


ゴキブリは驚いて、どんどん奥の暗がりへ逃げていきました。
暗がりに向かって、続けて噴射。
すると、手前に逃げて来るさっきのゴキブリの他に、暗がりから出て来て壁を這って別方向に逃げて行く、さっきのとは違うゴキブリを発見!!

どっちを追うべきか一瞬迷いましたが、まずは先程のゴキブリから退治。


もう1匹には逃げられて、あぁ悔しかったぜ。
そう思ってふと後ろを振り返ると、さっき植木の中に逃げて行ったはずのゴキブリが、ヨロヨロしながらコンクリートの上を歩いていました。
なぜ自ら姿を現したのかわからないのですが、そんな事はおかまいなしに、続けて噴射。
先程の暗がりへの噴射で、ある程度弱っていたのか、決着が付くのにさほど時間はかかりませんでした。

1人暮らしが長いので、ゴキブリさんと戦う場面は何度かありましたが、今回のように一度に2匹と格闘したのは、初めて。
私の虫格闘記に残る、快挙となりました。


戦いを終えた後、ふと私は「○鳥の夏。日本の夏」という某殺虫剤の会社の風情あるCMを思い出しました。
あぁ・・・夏だねぇ。ゴキブリの夏。日本の夏。



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
by come_on_tadpoles | 2011-07-14 22:13 | 生活