人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

カウントダウンすまいるで語る。

昨日は、ラジオレギュラーの「カウントダウンすまいるJapan/Overseas」の日でした。
皆さん、もうそろそろ聴く習慣が付いてきましたよね?

昨日の放送では、「Overseas」のコーナー担当として、「Pitbull」のNew Album紹介・・・にかこつけて、なぜかMarc Anthony(サルサの貴公子でJennifer Lopezのご主人)の事を熱く語ってしまった私。
結局南米系に走ってしまうのでした。


来週の放送分では、私はミキサーを担当しているので、一言も声は発しません。
時折BGMが切り替わったりなどした時に、「あぁ、けろちゃん頑張ってるなぁ」などと思っておいて下さると嬉しいです。


うちのチームは、DJが番組最初と最後に「DJ みずいろ、コーナーDJ あっきー☆、ミキサー けろ、ディレクター 小鶴の制作でお送りします(しました)」みたいな形で、裏方も含めて名前の紹介を入れています。

「ふーん、だから?」と思う人も多いかもしれないけど、4人のうち誰かを知っている人は、自分の知り合いが裏方やってる日でも、紹介を聴けば「あぁ、そうなんだぁ〜」と思って聴いてくれるだろうし、知らない人でも、何回か聴いてるうちに「あぁ、ずっと裏方やってたこの人は、こんな声なんだぁ」とか思ったりしながら聴いてくれる事もあるかもしれない。

それにこうしてオンエア(完全パッケージ)に音声で乗せてあれば、自分達でも後から振り返った時に、「あぁ、この時はミキサーだったんだな」とか、「そうそう、私がディレクターだったの、この時」とか、何年経ってもいろいろ思い出せたりするんだろうなぁって。

まぁ、思い出作りの為に番組やってるわけじゃないので、最後の「後から振り返った時」云々はあくまでおまけ要素だけど、こういういろいろなプラスの効果があると思うので、このメンバー紹介の試みは、個人的にとても好きです。


現在放送中のレギュラー番組は、こちら。
最新音楽トップ5を邦楽・洋楽に分けてランキング形式でお届けしている番組です。

カウントダウンすまいるJapan  毎週火曜24時〜
カウントダウンすまいるOverseas  毎週火曜24時半〜

いずれも、すまいるFM(埼玉県朝霞市・志木市・和光市・新座市で、FM76.7MHz)にて!
(インターネット経由で、サイマルラジオ同時放送もよろしくね♪)

※2チームで、「Japan」と「Overseas」を交互に担当しています。
けろ所属のチームは、来週の放送は「Japan」の担当です♪♪



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
by come_on_tadpoles | 2011-08-17 21:17 | 生活