人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

十勝花子さんと話した。

今日は、不動産物件の売り出しでした。
要は、家を買いたいお客さんが現地に見に来る(かもしれない)ので、
家の前でひたすら待って、来たら受付(と軽く案内)する、という仕事です。


現地に着くと、いつもは机の下に資料が入っているはずなのですが、
今日は、資料も、お客様にお名前等書いていただく用紙も、
なにもありませんでした。

しばらくしたら社員さんが来るかと思って、
私は自分の事をしながら時間をつぶしていたのですが、
一向に、誰も来る気配なし。

会社に連絡すると、数十分経ってから、今年の新卒らしき女の子が現れ、
「ピンクのファイルに入れて、ここに置いたんですー。
袋もあったはずなんですけど・・・なかったですか?」
「どこにも、なんにもないです。」
「えー・・・」

かなり、うろたえている様子でした。

しかし、女の子と一緒に来た先輩社員さんに話を聞くと、
「たまに盗っていったりする輩がいるんですよ」との事。

ふーん。半年同じ仕事してると、いろいろあるもんだ、
なんて思いました。



とりあえず資料は新たにコピーして、いつものように仕事を
続けておりました。

すると、ジョギングをしながら目の前を通り過ぎていった女の人が、
Uターンして、戻ってきました。

「いい家が建ったわねぇ。この辺はいいところだしね。静かで。
この辺でうるさいのは、あたしの声くらいよ」
などと話しかけてきたこの女性、テレビで見た事ある顔だなと思ったら、
十勝花子さんでした。

ミッチー・サッチー騒動の頃、よくテレビでお見かけしていたので、
タレントさんかと思っていたのですが、
「あたしも、舞台稽古用に1軒欲しいわぁ」
なんて言っていたので、どうやら女優さんのようです。
すいません、あんまりよく存じていなかったのでした・・・。

で、ここは今5軒建っているけど、もともとは1軒の大きい家で、
立派な広い日本庭のある家だったのだという事とか、
十勝さんは毎年ホノルルマラソンに参加しているのだとか、
そんな世間話を5分位、マシンガントークした後、
「邪魔しちゃって、ごめんなさいね。頑張ってね」
と言って、走り去っていきました。


いやぁ、テレビだからとかじゃなくて、
ほんとに話好きなんだろなぁ、この人・・・そう思いました。
他の近所の通りがかりの方にも、話しかけてたし。
シャキシャキして明るく、元気な方でした。


半年同じ仕事してると、いろいろあるもんだ(笑)
by come_on_tadpoles | 2005-05-04 21:49 | 生活