人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

新チームで、カウすまJapan!

先日の「カウントダウンすまいるJapan/Overseas」(レギュラーラジオ)の収録。
新チーム体制になって、先週が「Overseas」の初収録(今週オンエア済)、そして今週は「Japan」の初収録でした。

オンエアお聴き下さった方は、メインDJとサブDJ(小鶴ちゃんとすなっち)の掛け合いトークをお楽しみ頂いたと思います。
今回は、私がメインDJ、そしてすなっちがサブDJ。


すなっちとは、これまでチームがずっと別だったこともあり、収録時などに顔を合わせても、ほとんど口を利く機会がありませんでした。
数年前のすまいるFMのパーティーが初対面で、その日に「来週のラジオ、ゲストで来ませんか」とお声を掛けて頂き、すなっちがメインDJをやっていた番組に出演し、主催イベントの宣伝をさせて頂いたのですが。
今回の収録の掛け合いが、その時の本番以来の会話らしい会話だったような気がします(笑)


いや、特別仲が悪いとかではないですよ。
たぶん、すなっちはシャイな男子で、私は私で社交辞令みたいな面倒臭い会話とかは嫌いで、用事がなければあまり他人に進んで話しかけたりしない方なので。
これまで違うチーム同士で全く作業で絡むことがなく、結果、用事がないので特に会話する機会がなかったと。
(私が嫌われていたわけではない・・・と思う)


特に親しくなくても、これまで会話したことがなくても、そんなことを全く感じさせずに、オンエアではバシッと決める。
そういう事ができるのがプロだし、そういうのが格好良い。そういう仕事がしたい。

と私は常日頃から思っているので。
(だからイベントのラジオ特番でも、初対面同士の出演者がいる事がわかっていても、事前に顔合わせとかは敢えてさせないのです。イベント出演者達に対しても、技術云々に関わらず、そういうプロ意識を持つ事を常に求めているから)

仕事場で必要以上に馴れ合わない、ああいうスタンスは、個人的には嫌いじゃないなーって、思います。



カウントダウンすまいるJapan  毎週火曜24時〜
カウントダウンすまいるOverseas  毎週火曜24時半〜

いずれも、すまいるFM(埼玉県朝霞市・志木市・和光市・新座市で、FM76.7MHz)にて!
(インターネット経由で、サイマルラジオ同時放送もよろしくね♪)

※2チームで、「Japan」と「Overseas」を交互に担当しています。
けろ所属のチームは、次回、11月15日の放送は「Japan」の担当。
けろがメインDJを担当しています♪♪


こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
by come_on_tadpoles | 2011-11-10 21:16 | 生活