人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

アイスクリーム♪♪

アイスクリーム♪♪_c0074219_20451472.jpgアイスクリームを頂いて、ご機嫌です♪♪

これは、2年位前から密かに読ませて頂いているブログの主さん作。
少し前から「ブログ読んでます宣言」させて頂いて、「こういう人がいるのか」という認知はしてもらってるんですけれど。
お互い会ったことも話したこともありません。

先日ブログで、「他所で出品した手作り小物の売れ残りがあるので、ブログ読んでる人で欲しい人がいれば差し上げます」と書かれているのを見て。
「私別に知り合いとかじゃないのに、いいのかな〜?」とおっかなびっくりメッセージを差し上げましたら。住所教えてくれれば送りますと。

で、送られて来たのがこれ。かわいー。
こういうのって、材料は何で、いったいどうやって作るんだろう。
こういった形あるものを作るのが苦手な私は、どうして個人でこういうものが作れるのかと不思議で仕方ないです。

・・・と、そんな事を書きながら、自分もかつては美術部員だったことを思い出しました。
でも、9教科の中で美術がいちばん成績悪かったんです(爆)
もの作るどころか部室の鍵壊して大目玉食らったりする、しょーもない生徒でした。
だから未だに絵だって「けろちゃん」と「けろけろけろっぴ」以外は書けないし、こういう工作的なものも、さっぱりダメです。


それはともかく、こんなかわいいのを頂けて嬉しかったので、どこかに付けて大事に使いたいと思いますが、携帯のような普段から荒っぽい使い方をする物に付けると、すぐ鞄の中とかで取れてしまいそうだし、何に付けようかなぁ・・・と、とりあえず保留になっています。

ブログ主さんから簡単な手紙も添えられていたけれど、普段のブログからも感じられる、他人との距離を適度に保ちつつも、ちょっぴり心通う雰囲気のひとことが、主さんらしくて、これまた嬉しかったです。

こういう交流ができるのも、時代だよなぁって思います。



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
by come_on_tadpoles | 2011-11-17 23:44 | 生活