人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

国際結婚

国際結婚のカップルって、たぶんそれぞれのお国で、式を挙げるんだと思います。
だから、日本での披露宴は、日本の文化伝統や特色を感じられるような会になるように、と。
和式を選ぶ方が、多いような気がします。

今日もそんな披露宴。
日本語と英語のバイリンガル司会だったので、司会がしゃべる時間が通常の2倍。
プロフィール紹介なんて10分くらいかかっていて、「司会の人、どこで息継ぎしているんだろう?」と思うくらい、日本語、英語、日本語、英語と、交互に経歴を読み続けていました。
そして、お友達も海外赴任してるとか英文科卒とかで英語できたりして、スピーチもほとんどバイリンガル。
人前で臆する事なく英語喋れるって、いいなーって、思いました。

進行自体はわりとスタンダードでしたが、素敵な披露宴でした。
・・・んっ? 素敵じゃない披露宴って、あるのかな?
いや、ないと思います。

皆さんに素敵な時間や空間を提供するお仕事に携われて嬉しいなぁと、いつもしみじみ感じる次第です。



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
by come_on_tadpoles | 2012-04-07 23:44 | 生活