人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

本日は離れの和室にて

和式披露宴でした。
和室にPA機器が置いてあるなんて想像するだけでモヤモヤする感じでしたが、行ってみると板張りの配膳スタッフの通路の一角においてありました。

あ、お客様からは見えないところに位置しているのですね。なんとなく安心。
だって、和室にPA機器なんて、全然似合わないじゃないですか。


時間の流れがゆったりとした披露宴。
司会はプロの方で、ちょっとした手品や話芸などができる方。
ところどころこういった芸を入れてお客様を飽きさせないようにし、会場も大変盛り上がっていました。
私も、仕事で伺っているにもかかわらず、初めて見る芸にうっかり大笑いしてしまいました。

前回のバイリンガルの人もそうだけど、司会者もそれぞれ個性というか、特技がある人が生き残るのかもね。


あと、個人的に嬉しかったのは、以前別のお店で仕事を見学させて頂いた時に登場した、餅つき屋さんに再び出会えたこと!

餅つき屋さん、この会場にはよくお見えになってるようで、前回お会いした時よりも本番前から生き生きとしていました。
「(お色直し後の新郎新婦の)再入場のタイミングって、何時位になるか、だいたいわかるかなぁ~?」
なんて、こちらに気さくに話しかけてきてくれたりとかしました。

餅つき屋さん、今回は太鼓も持参して、威勢よく叩いていました。
なかなか楽しかったけど、マイクで掛け声上げながら太鼓叩かれると、PA的にはちょっと難しいなーと思ったりもしました。

それはともかく、やっぱり餅つき屋のお兄さんは、今日も素晴らしい役者ぶりでした。
またいつかあのパフォーマンスを見られる日が来るのを、密かに心待ちにしています。



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
by come_on_tadpoles | 2012-04-08 23:28 | 生活