人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

実家でビール

今年はあまりお休みのなかったゴールデンウイークでしたが、所用がありまして一瞬実家に帰りました。
その時の出来事はまた「Candy Box」の今度の放送あたりで喋ってますので、ここでは割愛します。

実家でビール_c0074219_22181363.jpg
最近実家に帰ると、なぜか家族がビールを用意してくれています。

以前家族が勤めていた会社で、会社宛に届いたお中元やお歳暮の中身は皆で均等に分けるという文化がありまして、お酒を呑む人がいない我が家にもビールが時々運ばれてくることがありました。

実家はアルコールに弱い人ばかりなので、そのビールは何ヶ月も手付かずのまま、冷蔵庫に眠っていました。
もったいないので、私が実家に帰る度に1晩1本ペースで開け、それでも余る時は自宅に持ち帰る、ということをやっておりました。

今は家族は別の会社に勤めていて、ビールを会社で貰ってくるということはなくなったので、実家に帰ったら何ヶ月も前のビールが眠っているということはないのですが、実家に帰る度にビールを消費する私を見て、どうやら「うちの娘はビール好き」と親が勘違いしたらしく、最近は「けろさんが帰ってくるから、ビール用意しておこうか」と、わざわざ買っておいてくれるようです。


まぁ、たまに普段家で呑もうかなと思っても、どうせ1人で呑むのに贅沢するのはもったいないなと思ってついつい発泡酒やお手頃価格のサワーにしてしまうので、ちゃんとしたビールを用意して頂けるのは、ありがたいことです。



「けろ」のラジオのお仕事関連のブログも見てね!
こちらからどうぞ
by come_on_tadpoles | 2016-05-08 22:40 | 生活