人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

iPhoneのSiriと戯れる

iPhoneのSiriと戯れる_c0074219_19504297.jpg

我が家にやってきたiPhoneにも、少しずつ慣れてきました。

iPhoneには、「Siri」という、音声を認識・変換してくれるソフトが入っています。
この子に話しかけたり質問をすると、素直に教えてくれたり、とんちんかんな答えを導き出したり、すぐWebに頼ろうとしたり、あるいは時に答えをはぐらかしたり・・・いろんな反応をしてくれます。


で、普通の質問をするのに飽きてきたので、ちょっとお願いをしてみました。
「歌って」


すると、写真の通り。
結構長々と、歌ってくれました。
いや、とても「歌」といえるほどお上手なものではありませんでしたが・・・
Siriちゃん、実は歌うのが好きなのねぇ。


歌が好き。それならこれも、イケるでしょ? と思い、次に
「踊って」
とお願いしてみました。
するとこちらは、「私には、できません」と、あっさり却下(笑)


うーん、Siriちゃんの性格を掴むのには、まだ時間がかかりそうです。
by come_on_tadpoles | 2012-09-24 19:50 | 生活