人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

トリック・オア・トリート!!

トリック・オア・トリート!!_c0074219_1221463.jpg今年って、なんだか世間的にハロウィンに力入れ過ぎじゃありません?
どちら方面の力が働いて、いったいそういう世の中の流れになっているのか・・・。
まぁ、イベントは少ないよりは多い方が、楽しいものですが。

今は遊びに出掛けるような時間がどうしても取れないので、いろんな人がハロウィン・パーティーの写真とか披露してたりすると、ちょっとうらやましかったりもします。
そんな中、私もちょっとだけハロウィン気分を味わいたいと思い。
今日はお菓子を配りました。ハロウィンのイラストの袋に入ったチョコレート。かわいいでしょ?

でも、普段あんまり気さくでない私が突然お菓子を配りだしたので、周囲の人はちょっと驚いたみたいです。
「え、何? なんで? 今日何の日?」
みんな口々にそう言いながらお菓子を受け取って、それでお菓子の袋のイラストを見て、
「あぁ! 今日ハロウィンなんだ! そうか〜」って。

でも、ハロウィンって、お菓子もらいに歩く日なんですよね。
決して、お菓子を配り歩く日ではなかったと思います。なので、
「まだ『トリック・オア・トリート!』って言ってないうちから、頂いちゃってすいません〜」
とか言われたりして(笑)


実は、前日にたまたま立ち寄ったお店で、早くもハロウィングッズが半額で売られていて、その中にこのお菓子があって。
かわいいし、中身も配るのにちょうど良い個数だったので、「たまには皆にお菓子くらい配ってもいいかな」とか思って、つい買ってしまったのでした。

でも、周囲にはちょっとズレた人だと思われたかもしれません。
いいんだ。お菓子もらって嬉しくない人なんていないんだもーん。



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
by come_on_tadpoles | 2012-11-01 01:44 | 生活