フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
そうです、そうです! ..
by come_on_tadpoles at 11:05
もしかしたら吉祥寺かな?..
by しーさん at 13:22
ぶなさん、コメントありが..
by come_on_tadpoles at 22:31
先日はお越し頂きありがと..
by ぶな at 23:58
藍森さん、おつけろさまで..
by come_on_tadpoles at 20:15
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

山口からの来訪者

昔作っていた番組がきっかけで知り合った若者が、山口県からはるばる東京に遊びに来るということで、数年ぶりに再会しました。

山口県にさしたるイメージはありませんが、昔仕事で行ったことがある土地の為、「あぁ、あの辺からわざわざ来てくれたのかぁ」という気持ちにいつもなります。
それはさておき。

ちょうど昔作っていた番組を今のチームが収録している日だったこともあって、その現場にも寄ったりと、色々懐かしい人や興味深い現場に出会える時間になりました。

同じ都内に住んでいても何年も何十年も会わない人もいれば、こうして生まれた時から山口在住という方と、何年かごとにお会いできたり。
人の縁とは不思議なものだなぁと、しみじみ感じました。

c0074219_04595874.jpg

お土産を頂きました。ありがとうございます。
山口のお土産は? というと、どうやら「もみじ饅頭」のよう。
「もみじ饅頭って、広島でしょ!?」と、関東人の誰しもが思うかと思いますが、山口とか広島とか、あの辺りの地域はなんとなく一緒くたなんだそうです。

箱をみると、広島平和記念公園とか、めっちゃ広島をフィーチャーしてますけど?
まぁでも、山口県民にとってはきっと大したことではないのでしょう。
そんな大らかさもこの地域の魅力なのかもしれません。

[PR]
by come_on_tadpoles | 2017-07-15 22:59 | 生活 | Comments(0)