人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

うど

某局へお仕事に行きましたら、いつも「けろちゃん! けろちゃん!」といろんなもの(いろんなものっていうのは、食べ物だったりグッズだったり、時にファミレスの法人割引チラシだったり、ギャラの明細だったり、ほんとにいろいろなんですが)を持って来る方が、「けろちゃん! これ食べてみて!」と。

今日はなんだろう・・・と思って受け取ると、「今、開発中のお菓子なんだって。これ食べて感想聞かせて!」と。

「えー、なんですかこれ?」と尋ねると、「うどだよ、うどっ」と。
でも私、恥ずかしながら、うどというものが何なのか実はほとんど知らなくて、お菓子を食べた後も、「これ、何が入ってるんですか?」と、頭の悪いコメントを連発。

「だから、ウドだよ、ウド!」
「・・・うど?」
「ウド鈴木の、ウド!」
「・・・??」

だって・・・スーパーで「うど」とか売ってるの見ます?
あ、うどって、食べてもいいものなんだ・・・って、初めて知ったのでした。

これまでにもこんな風に、うど関連で様々なお菓子が開発されているようです。
そのうち街中を歩いていて、店頭にお菓子が並んでいるのを見かけて「あー、あの試作品、前に食べたなぁ」なんて思ったりする日が、来るのかなぁ。
試作品に対しては、「別の味も作って欲しい」というリクエストを出したのですが、そっちも商品化されたら嬉しいなぁ。
どのタイミングでどんな風に世に出るのか、ちょっと楽しみです。



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
by come_on_tadpoles | 2013-02-22 20:09 | 生活