人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

にっけー

1ヶ月位前から、仕事の関係で週に数回程、新聞を購入しています。
一人暮らしを始めて、当初は強引な勧誘に負けて新聞を定期購読したことがあったのですが、それを止めて以来は、新聞を自ら購入するということは、なかったように記憶しています。

元々新聞・・・というか、字を読む事自体は嫌いじゃないので、実家に帰った時は必ず朝刊・夕刊に目を通すし、会社だったりその他の出先で、不意に待ち時間等が出来て、そこにたまたま新聞が置いてあったりした時などは、手に取ったりもしていましたが、毎日目を通すって、忙しい現代人には結構難儀な気がしています。

今は自分で新聞社を選べないので、1部160円するちょっと高級な新聞を購入しているのですが、その情報量の多さといったら。すごいですよね。
新聞の価格相場で比較して「160円もするなんて」と言う人ももちろんいるわけですが、でもこれ、もし雑誌だったらどうよ? この情報量だったらいったいいくらするのよ? って思ったりもするわけです。

そう考えると、新聞って、すごいですよね。
しかも、あの情報量を毎日ですから。

今、「新聞離れ」とか言われていたり、実際周りでも「新聞は購読していない」という人も少なくないわけですが、この新聞の制度って、実はものすごくない?
この制度、もしなくなっちゃったりすることがあったら、それって実はかなり大きな損失じゃない?


って思いながら、1部160円の情報の山を、日々満喫しております。
だけどやっぱり情報量が豊富よね。豊富すぎて、発行日に読み切らずに、どんどん家に溜まってゆくのが、これまた悩みです・・・。

新聞見てると、「シェールガスの話題って必ず何かしらいつも取り上げられてるよねぇ」とか、「あぁ、こんな技術を用いて物を作っている会社があるんだぁ」とか、インターネットのトップニュースから得るのとはまた全然違った情報が入って来て、いろいろな発見もあるので、これはこれでありがたいなぁと思いながら、日々情報を追っています。



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
by come_on_tadpoles | 2013-03-06 23:16 | 生活