人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

カエルじゃない生き物も見て来ました。

先日の自然文化園に行ったお話の続きです。

カエルじゃない生き物も見て来ました。_c0074219_10413373.jpg分園の再入場券を受け取り、本園へ急いだのには、理由がありました。
ゾウの公開時間には限りがあり、先にこちらを見ておきたかったのです。

園でも目玉の動物らしい、ゾウのはな子さん。
日本最長寿のゾウさんらしいです。
やっぱりゾウも、歳を取ると体の皮膚はシワシワなんですね。年齢に逆らえないのは生き物の宿命ですな。

カエルじゃない生き物も見て来ました。_c0074219_10485287.jpg築50年の熱帯鳥温室が、老朽化のためもうすぐ展示終了ということで。終了直前に覗いて来られてよかったです。
こんな赤い鳥がいるんですね。綺麗です。

他にも温室の中にさりげなく、様々な鳥がいました。
熱帯気候を再現している為、冬仕様+マスク姿の私は暑くて耐えきれず、わずかな時間で退室しました。


カエルじゃない生き物も見て来ました。_c0074219_1052854.jpgはな子さんの名前が付いているカフェ(って書いてあるけど、カウンターで飲食物を購入し、外のベンチ等で食べるスタイルになっていたと思います)もありました。
ちなみに園の別の箇所にもこのような売店がありましたが、名前が違うだけでメニューは同一のもののようでした。

こういう施設内のメニューにしてはお値段はリーズナブルに感じ、温室の暑さにやられた私はココアを購入しました。


カエルじゃない生き物も見て来ました。_c0074219_1055436.jpgカエルじゃない生き物も見て来ました。_c0074219_111429.jpg「リスの小径」では、扉を開けてリスが暮らすスペースの中を歩くことができます。
比較的間近でリスが動き回るようすを見る事ができて、カメラを構えて自分なりのベストショットを撮ろうとする方が多かったです。


「このリスが大量に脱走して、園内探して捕まえてっていう大変な時があったんだよ」「へー、そうなんだー」等と話しているカップルがいて、私も「へー」と思いながら写真を撮ったりしていました。

カエルじゃない生き物も見て来ました。_c0074219_1134575.jpgヤギさんは、だいぶ以前にブログでも書いた事がありましたが、「みすぼらしい犬」みたいな雰囲気なのが、かわいくて好きです。
とても癒されます。


他にも動物達いろいろ。
カエルじゃない生き物も見て来ました。_c0074219_1164639.jpgカエルじゃない生き物も見て来ました。_c0074219_116448.jpgカエルじゃない生き物も見て来ました。_c0074219_1164294.jpg

断然小さな子供連れのご家族で遊びに来ている方達が多かったですが、カップルもそこそこいて、あとは男性1人で来ている方も案外いました。
ベンチで1人のんびりビールとアイスを楽しむお兄さんとか、ずーっとベンチで仰向けになったまま動かないおじさまとか。

この、無防備でいることが許される雰囲気の空間と時間が、またいいですね。
なーんて思っているところで、入場可能時間終了間際のお知らせ。(閉園1時間前を過ぎると、それ以降の入場ができなくなります)

ということで、再度分園のカエルに会いに。

カエルじゃない生き物も見て来ました。_c0074219_0122265.jpg嫌いな方、ごめんなさいね・・・。
モリアオガエルちゃん。視線の先には何が・・・!?

分園→本園と巡って、また分園に戻ってきたのですが、なんとなく後ろ髪引かれる思いがあって、戻って来てしまったのです。
というのも、最初に分園に入った時、4種類のカエルちゃんを見たのです。
でも、園のホームページには、私の記憶では確か8種類くらいのカエルちゃんが載っていたのです。

「・・・残りの半分は、どこいった?」

残りの半分を探しに、戻ってきました。
残りの半分は、お魚さんが入っている小さめの水槽が並んでいるのと同じ一角に、さりげなくいました。
しかも、そのうち3種類は同じ水槽にひとまとめにされてました。

カエルじゃない生き物も見て来ました。_c0074219_0433281.jpg残り4種類いて、これで8種類。たぶんこれで全部だと思います。スッキリ。
緑色のけろちゃんの方がやっぱりなんとなくかわいらしい気がして、長い時間ジーッとしゃがみこんで観察し続けてしまいました。楽しかったー。

また忘れた頃に、ふらっと行ってみたいです。


by come_on_tadpoles | 2013-03-15 23:58 | 生活