人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

秋祭り

秋祭り_c0074219_217521.jpgここ近年、「祭り」と言われても「人がたくさん集まってるところに繰り出して、屋台で何か食べておしまいでしょ」としか思えなくなっています。
年々つまらない人になっていくのを、自分でもひしひしと感じています。

それはさておき、この秋祭りも番組内で情報をお伝えしているのをガラス越しに聴いていますと、やはり多少はどんなものだか気になってくるもの。
上記のように冷めた人間ですので、わざわざ来る神輿全部見ようとかそういう野望はないですが、まぁ、自分が仕事から帰る頃にちょっとでも見る事ができればいいな、くらいには思っていました。

そしたら、ちょうど1つの神輿が目の前を通り過ぎていきました。
男性の中に混じって、結構女性も頑張って担いでいるんですね。みんな楽しそうな雰囲気なのが良かったです。

私の後の時間の番組を担当するパーソナリティの方は、局に来る途中で「馬が歩いているのを見た」と言っていて、写真も見せてくれました。
「神馬」ってやつだったみたいです。馬かわいいよねぇ。
私も本当は馬が見たかったなぁ・・・。


そういえば大学生の時にアルバイトで、こういった街のお祭りの、仮装行列の中に混じって、昔の人の格好をして練り歩いたことがあったのを思い出しました。
神輿担ぎは正直あんまり興味がないのですが(運動会の綱引きとかもそうなんですが、全体の力に対して自分の力があまりに小さく、全体に対して自身が貢献できているという感触が得られにくく、面白みを感じにくいのです)、仮装行列みたいなやつはまた機会があればやってみたいなぁと思ったりします。
仮装はカツラ被ったり普段着られないような衣装を着たり、楽しみがいっぱいです。

秋祭りの話をしたかったのに、全然関係ない話になってしまいました。


こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
by come_on_tadpoles | 2013-09-14 23:16 | 生活