人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

着ぐるみピクルスちゃんと初のご対面!

私の好きな「かえるのけろちゃん」は、もう製造されていないのですが、その「けろちゃん」に容姿が近く、また、一昨年の誕生日に頂いたネックピローも可愛くて気に入っています。

そんなかえるのキャラクター、「かえるのピクルス」の撮影会。
時々ショッピングモール等で行われているらしいことは知っていたのですが、なんと仕事場のすぐ近くで撮影会が開催されるとのこと!

これは絶対にいかねば!
ツーショット撮影は時間と定員が決まっているので、それは叶わなかったとしても、ピクルスちゃんの姿だけでも写真に収めたい!

ということで、仕事の後、撮影会の時間は始まっていましたが急いで会場に向かいました。


特設会場のフロアに着くと、数十人が集まってある一帯を取り囲んでいました。
着ぐるみピクルスちゃんと初のご対面!_c0074219_10304531.jpg


撮影会、始まっていました!
番号札をもらってピクルスちゃんと一緒に写真を撮る人だけでなく、ピクルスちゃんの姿をどうにか写真に収めたいという人たちの群れが、そこにはできていました。

私も撮影会の整理券は手に入れていないので、この群れに混じって、ツーショットを撮影する人とのふれ合いの様子や、撮影する人が入れ替わるその合間のショットなどを一生懸命取り続けていました。

着ぐるみピクルスちゃんと初のご対面!_c0074219_10375114.jpg

お子様と触れ合うピクルス

着ぐるみピクルスちゃんと初のご対面!_c0074219_10385136.jpg

ファンの方が持参したピクルスぬいぐるみとツーショットを撮る、ピクルス着ぐるみ。

こんなほのぼのとした雰囲気で、撮影は進行していきました。
そんな中、この後、まさかの出来事が!?


動くかえるのピクルスを一目見ようという人たちの集まりの中に、私もいました。
写真撮影会は定員が30名だったのですが、番号札29番の人が撮影を終え、いよいよ最後の1人か、ピクルスちゃんの姿を見ることができるのも、あと少しだぞと思っていたところ、誘導係の方の思いがけないひとことが。

「次、30番の方いらっしゃらないので、どなたか写真撮りたい方いたら・・・」

30番の札を掲げながら、辺りを見回す誘導係の方。
「まさかっ!」と思いながらも、このチャンスを逃してはいけないと思い、すかさず「はいっ!」と手を挙げました。

「では、そちらの方、どうぞ」
30番の札は、私の手に渡されました。

私の横にいた女性の方々が「もう(定員)いっぱいだと思って、みんなとっくに帰っちゃったよねぇ」「そうだよねぇ」などとヒソヒソ話していましたが、私には関係ありません。
整理券配布の時にどういう段取りだったのか、私は見ていないのでコメントもしようがありませんし・・・。

着ぐるみピクルスちゃんと初のご対面!_c0074219_12181328.jpg


なにはともあれ、めでたく、念願のピクルスちゃんとのツーショット!!

「もしピクルスちゃんの近くにいけたら、おなかをもふもふしたい」と思っていたのですが、急に訪れたツーショットのチャンスに舞い上がってしまい、そんなことはすっかり忘れてしまいました。
普通のツーショットを撮るので精いっぱい。ピクルスちゃんと互いに肩を組みました。

着ぐるみピクルスちゃんと初のご対面!_c0074219_12181881.jpg

撮影会が終了すると、誘導係の方に促され、皆さんにご挨拶。

着ぐるみピクルスちゃんと初のご対面!_c0074219_12182016.jpg

そして最後のファンサービスで、皆さんの前を通って特設会場を後に。

着ぐるみピクルスちゃんと初のご対面!_c0074219_12182391.jpg

ファンに触られまくられながら帰ってゆく、ピクルスちゃんでした。
立体のピクルスちゃんもかわいいなぁ。また時々、遊びに来てね・・・。

by come_on_tadpoles | 2015-01-10 23:48 | イベント