フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
そうです、そうです! ..
by come_on_tadpoles at 11:05
もしかしたら吉祥寺かな?..
by しーさん at 13:22
ぶなさん、コメントありが..
by come_on_tadpoles at 22:31
先日はお越し頂きありがと..
by ぶな at 23:58
藍森さん、おつけろさまで..
by come_on_tadpoles at 20:15
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

Sounds Box 17/10/12 放送予告

10月2週目の「Sounds Box」です。
今週はまた予告がギリギリになってしまいました・・・。
今週もどうぞよろしくお願いします。

番組はFMラジオ・パソコン・スマートフォンでお聴き頂けますので、外出先にいらっしゃる方や帰宅途中の方などもぜひどうぞ。


毎週木曜 夜10時から
すまいるFM(FM76.7MHz)にて 
「Sounds Box」
DJ:けろ  


毎週こんな4つのコーナーでお送りしています。

・けろカフェ
・もっと! アイドルライフ
・深夜の喫茶店
・ちょっとだけ「Candy Box」


「けろカフェ」は、私、けろがフリートークをしたりゲストを呼んで対談をしたりといった、日替わりの自由なコーナーです。
今回は、毎週水曜夜11時30分から放送中の「Candy Box」パーソナリティ、結城ちひろさんをゲストにお迎えして、ライフワークのマラソンについての近況をお伺いしていく、2回目となります。



「もっと! アイドルライフ」は、「Candy Box」(毎週水曜23時30分より、すまいるFMで放送中)の中の1コーナーだった、「ハロー! アイドルライフ」の解釈拡大版。
「ハロー! 〜」の方はハロプロの楽曲にこだわってご紹介していますが、他にもアイドルグループやアイドルソングは星の数ほど存在します。そんな多彩なアイドルたちの楽曲を、毎週1曲ずつではありますが、ご紹介していきます。

「新しい地図」というサイトが開設され、そこから情報発信していくと発表されたSMAPの元メンバー3名。何が始まるのかと、とりあえずサイトを開いてみました、というお話やSMAPの曲など。



「深夜の喫茶店」は、お休み前に静かに耳を傾けてみたくなるような曲を努めてご紹介していこうというコーナー。
今回は、コンサートが間近に迫って参りました! いや、正確には今日から3日間、東京公演が! そんなタンゴなどを歌われる歌手、冴木杏奈さんの歌を。



そして、ちょっとだけ「Candy Box」のコーナー。
「Candy Box」(毎週水曜夜11時30分より放送中)も、私、けろが制作している番組です。
夜11時30分からという放送時間ゆえ、「そんな時間に起きてないよ!」という悲しい声を時々頂きます。そんな方に少しでも「Candy Box」の楽しさ・自由さをお届けできればと、このコーナーを4月から作ってみました。「Candy Box」で放送されたコーナーの中から毎週1つずつ、再放送でお届けします。(最近のものも少し古い内容のものも含め、放送コーナー・内容はランダムです)

今週は、けろがお送りしていた「けろトーク」のコーナーから。2016年6月22日の内容を再放送でお届けします。ゲストは陶芸で創作活動行っている、つばめさんです。




リスナーの皆さんから曲のリクエストも募集しています。
皆さんが番組で流して欲しい曲を自由にリクエスト下さい。「けろカフェ」のコーナーなどでご紹介させて頂きます。

番組のご感想や、各コーナーでの募集に対するご応募、パーソナリティへのメッセージなどは、番組メールアドレスにて受付中
(「Candy Box」と同じメールアドレスを使用しています)
ぜひお気軽にお便りお寄せ下さいね。


お聴き頂く方法は、おおよそ以下の3つ。

・埼玉県朝霞市・和光市・新座市・志木市の皆様
FMラジオの周波数を76.7MHzに合わせてお楽しみ下さい。

・パソコンでお聴きになる方
サイマルラジオのサイト内「すまいるFM」の「放送を聴く」をクリック。

・スマートフォンでお聴きになる方
「リッスンラジオ(リスラジ)」「TuneIn Radio」等のラジオ聴取用アプリから「すまいるFM」を選んでお楽しみ下さい。



[PR]
by come_on_tadpoles | 2017-10-12 21:30 | ラジオ(Sounds Box) | Comments(0)