人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

撮影

撮影_c0074219_1715433.jpgちょっとした広告? のモデルをやらせて頂くことになりまして、その撮影でした。
たぶんちょこっとしか載らないと思うんですけれども、きちんとメイクさんが付いていました。


むか〜し昔、私が少しだけタレントの仕事をしていた時は、マネージャーは常に帯同だったけれど、メイクさんはいなかったので、自分でやっていました。
普段のイベントの時等は別にそれでもあまり気にならないんですけれど、記者会見用の宣材写真撮る時でさえもメイクさんも付かず自分でだったので・・・
(今思うとそんな事務所もどうなのよと思いますが、力関係が偏った会社だったのと、女性タレントの売り出しにあまり慣れていないような感じだったので、仕方ないかなぁ)
後で会見終わってから資料貰った時、自分の写真のあまりのひどさに愕然と致しました。

そしてその悪夢はしばらく続きました。
イベントに行く度に、その宣材写真を引き伸ばしたポスターが貼られていたりするもんで・・・。
「これから仕事頑張ろう!」って思ってるところで、その写真見てがっかり、みたいな。


撮影_c0074219_1715631.jpgそんな痛い思い出がありますので、こういったオフィシャルに世に公開される写真は、変にケチケチしないで、絶対プロのメイクさんが付くべきと思っております。

久々の、人にメイクしてもらう機会だったのでテンション上がっていたのですが、今回、普段使いのカジュアルな洋服のモデルということもあってか、思っていた以上にメイクがナチュラルで、少々拍子抜け。
髪の毛はヘアアイロンで、かなりまっすぐにして頂きました。
(写真はメイクが済んで、髪の毛を整えている途中の段階です)


衣装を着た写真はここには載せられませんが、春物の洋服を着て、バッグを持ったり、なぜか眼鏡を掛けたりして撮影しました。
眼鏡のやつはあまり採用して欲しくないんだけど、現場の方たちは結構乗り気のように見えました。
メガネバージョンだけ掲載されてたら、ちょっと動揺しちゃう(笑)

和気あいあいとした楽しい現場で、「こうやって皆で1つのものを作るっていいよねぇ」なんて改めて思ったり、撮影の時にカメラマンや他のスタッフの方がいろいろ質問してきたりするので、答えざるを得ないというか喋らざるを得なくて、会話をしながら撮影する場面もあったんですが、「あぁ、こっちがこんなに喋ってても、しっかり撮ってくれるんだぁ」とか思ったり。

こういった類いのお仕事はあまりご縁がなかったので、いろいろ感じたり発見することがありました。また機会が頂けたら嬉しいです。



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
by come_on_tadpoles | 2014-03-15 23:44 | 生活