人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

MDコンポ買いました

今日はまた、仕事でした。
やっぱり社員の方に、「最近雰囲気が音楽家っぽくない。
普通の人みたいだ」と言われた。
「普通の音楽家じゃないですかぁ??」と、流しておいたものの、
軽くショックである。オーラがないという事か。


帰りがけに、MDコンポを買った。

うちのMDコンポ&ポータブルMDプレーヤーは、
ずーっと前からぶっ壊れていて、だましだまし使っていたけれど、
先日そろそろ限界と思われる症状を起こしたため、
MDとは決別して、すべてCD-R化しようと思っていた。

そんな折、明後日のライブで使うオケを
MDで用意して欲しいとの、お店からの要望。
MDかぁ。やっぱり切り離すわけにも、いかんのかぁ・・・
腹をくくり、家電店に入ったところ、ちょうど展示処分品で
定価より1万円価格の下がったMDコンポを発見。

一応、他の商品もひととおり見たのだが、
「MD再生・録音が可能で、光入力端子が付いていて、
カセットデッキが付いている」コンポで、低価格なものは、
それ以外には存在せず。
色でしばし悩むが、シルバーを購入。

ただでさえ物が多くて、今家にあるものでさえ
置く場所に苦慮しているくらいなのに、
また物が増えてしまった・・・。


明日さっそく使用するため、持って帰ることにした。
重さが9.5kgと書いてあって、なんとか持って帰れるかなぁと思ってたけど、
(帰ってから確認したら、9.5kgというのは本体だけの重さで、
他に、2.2kgのスピーカーが2本付いてました)
よりによって、ノートパソコン持ち歩いてる日に購入しなくても、
よかったよなぁ・・・。
さすがに自転車には乗れず、バスを使いました。
もう、ヘトヘトです・・・
by come_on_tadpoles | 2005-07-24 22:16 | 生活