人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

ステーキハウス「カウボーイ」奮闘記

今日は、ちょっとライブハウスに打ち合わせに行ったあと、
前々から済ませたい所用があったので、新中野へ。
そこであっけなく用事も済み、以前から行ってみたいお店があったので、
行ってきました。

いつもイベントを「自発的に」手伝ってくれる(笑)、
スタッフ浩太郎くんの家は、ステーキ屋さんをやっています。
前々からお店の話や名前等は聞いていたのですが、なかなか新中野に
足を運ぶ機会がなく、行くチャンスを逃しておりました。

「今日行かなかったら、当分行かないかも・・・」
そう思って、地図で調べた通りの道を、行ってみました。
いやぁ、それにしても新中野って、けっこう栄えてるね。
飲食店も多いし。駅に出たら、たくさんの有名飲食チェーン店の数々。
ひゃ〜、こんなところで商売してるんだぁ〜。すげ〜っ

そんな事を思いながらしばらく歩くと、看板が見えました。
で、そのまま入ればいいんですが・・・。

お店がね。2階にあるんですよ。
お店の中の様子がね、あんまりわかんないんですよ。

知らないお店(飲食店に限らず)に初めて、しかも1人で行った時って、
中に入るに入れなくて、お店の前とか周辺でうろうろしたり、
する事、ありませんか??

私は、よくあります・・・。
意外と、小心者なんですよ。気にしすぎっていうか。
実は今のバイト先に初めて行った時も、シルバーエレファント行った時も、
LIVE GATE行った時も、クラブドロシー行った時も、あと、
えーとえーと・・・
とにかく、初めての場所に一人で行くと、絶対ここに間違いないのに、
何度も場所を確認したり、周辺をうろうろしちゃったり、するんです。
端から見たら、絶対、変な人です(汗)

で、今日も例によって、うろうろしっぱなしでした。
30分位青梅街道をうろうろし続けて、それでも決心つかなくて、
「そうだ、本でも買ったら、座って読みたくなるだろう。そしたら入ろう」
などと思い、本屋に行ったものの、特に欲しい本もなく、いいかげん
お腹が空いてきたので、意を決して、再度お店に向かいました。

本屋で立ち読みした本に、「困ることなんか何もない」というのがあって、
「そうだそうだ」と思いながら、お店の前まで行ったのですが、
やっぱり入る勇気がでなくて、それからまた10分位
うろうろしてたのかなぁ。

そしたら、うろうろしている私に気づいたみたいで・・・
顔を上げたら、お店の窓から見下ろしている浩太郎くんと、
目が合ってしまいました・・・。


ああ、あたしって・・・かっこわるぅ〜・・・(涙)


浩太郎くんがお店から出て来て言いました。
「お前、こんなとこで何やってんだよ。・・・食べてく?」

「もちろんだよっ!(汗)」

その為に何十分もうろうろしてたんですから。
こうなったら、食べて帰らない訳には、いきません。いろんな意味で(苦笑)


そんな成り行きで入ったお店の中は、「カウボーイ」という名前の通り、
ウエスタンな雰囲気いっぱいのお店でした。
たぶん、家族連れとかで、特に男の子の子供がいる家なんかだったら、
子供喜ぶんじゃないかなぁ。私の主観ですが。


とりあえず、おいしいと話に聞いていたハンバーグとチョリソーを
頼んでみました。

ハンバーグって、きっとセット別でライスとコーヒーとかなんだろうと
思って、外のメニューみながら、いろいろ頭の中で計算してたんですが、
ライスもサラダもコーヒーも付いた値段だったのね!
素敵な商売してるよ!!
こんな言い方は失礼なのかもしれないけれど、「頑張ってるな〜」って
思ってしまいました。
たぶん、一般的なファミレスで同様の物食べるより、安いんじゃない?

チョリソーは、もっと辛いのかと思っていたけど、そうでもなく、
食べた時にちょっと「あ、辛いな」と思う位の感じが、なかなか良いです。
あとでもっとヒリヒリくるのかと思ってたら、そんな事はなかった。
デミグラスソースのハンバーグが、対照的にちょっと甘い感じで、
この2品でバランスよかったかも、と個人的には思いました。
専門店だから当たり前なんだけど、時折食べるファミレスのとかより
ずっとおいしかったです。


でも、なんだか知っている人がいるお店で、しかも連れもいなくて
一人で黙々と食べるのは、なんだか緊張しました。
事務所所属時代に先輩と食事しなければならない時に似た様な、
あるいは、新入社員の時に不意に上司に食事に連れていかれた時みたいな、
妙な緊張感を、自分に強いてしまいました・・・。

そんな中、浩太郎くんが接客する様子とかを見たり聞いたりしながら、
「あー、昨日の『生でナイト!』の受付と、おんなじだー」とか、思ったり、
前に座っていたお客さんが注文した「チョリソーセット」が、自分が
「チョリソー」を頼んだ直後だった為に、すごく気になってしまったり、
テーブルに立ててあった写真付きメニューを見ながら、
「しまったっ! チーズハンバーグってのがあったのか!
こっちにすればよかった」とか思ったり。いろんな事を考えておりました。


とまぁ、いろいろ思いながらも、淡々と私の夕食タイムは終了し、
お腹いっぱいになって、家まで帰り着きました。
どうも、ごちそうさまでしたm(_ _)m また食べに行きます。
今度はうろうろしたり緊張したりしないようにします(^_^;)

皆さんも、ご近所の方、もしくは、近くに用事で新中野付近に
出向いた際はぜひ、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ステーキハウス「カウボーイ」奮闘記_c0074219_11224989.jpg

by come_on_tadpoles | 2005-11-12 23:58 | 生活