人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

健康な午後は

健康な午後は_c0074219_1592044.jpgライブも終わって落ち着いたので、2週間前に受けて来た血液検査の結果を聞きに病院へ。
検査結果自体は全然異常がなく、また気になる症状があったらすぐ病院へ来て下さい、ということで一件落着だったんですけど、お医者さんたちの会話がねぇ。

診察室を出た後、
「あのさぁ〜、これ、前のこの時検査したの、誰? これ、俺じゃないよ?」
「えーとねぇ、○○(医学用語でわからない)の値がこれだった人がさぁ、急にこんな値に変わることって、あるかなぁ? うん、そう、けろさん!」
「あのねー、この1週間でね、こういう患者さん、2、3人見てるのよ。これちょっとさぁ〜、ちゃんと見てみてくんない?」

・・・丸聞こえなんですが(汗)
話の内容から察するに、私の体がどうとかっていうよりも、検査結果とか分析内容とか、内部体制等に対しての指摘だと思われるので、私が心配する必要はないんだろうけど。
でも、こんなのあけっぴろげに話されてもなぁ。
「本当に大丈夫?」って、聞き返したくなりますわ。

だいたい、そういえば採血の時だって、「あー、(血が)出て来ないわ〜。ごめーん、失敗しちゃったー」とかいって両腕刺されたし(「ごめーん」じゃないだろ、と思ったけど)、注射の時だって「打ちますよ」とか何の掛け声も無くいきなり刺されたから反射的に飛び上がっちゃったし(「逃げないでね〜」とか言われて、恥ずかしいよ。注射嫌がる子供じゃないんだからさぁ)。
この病院、大丈夫か?(苦笑) お医者さん達の患者に対する話し方は、すごく安心感を得られる話し方して下さるんですけどね。


まぁひとまずどこも異常がないという事で安心したので、あまり普段出かけない場所だったのでちょっと買い物を楽しんで、雑貨屋さんにかわいいものがいろいろたくさん置いてあって、自分も何か欲しくなってしまったので、これまで全く興味を示さなかったアロマキャンドルなんぞ買ってしまったり。

あんなただ蝋燭に火つけて燃やすだけに金使うなんてばかばかしい、部屋に香りが欲しいなら芳香剤で十分だわ、と思っていた私でしたが、売り場でいろいろ眺めていると、ラベンダーとかバニラとかのお約束の香りの物から、「海」とか「塩」とかなんかよくわからないものもあり。だんだん興味が湧いて来ました。
とりあえず初心者なので変わり種は避けて、バニラ、ペパーミント、カモミールを買ってみました。

うちで火を扱う行為はかなり危険を伴うということを、私の部屋を訪問したことのある方はお判り頂ける事とは思いますが・・・かえる焦がしたりとか紙が燃えたりとかすることのないよう、気をつけて楽しみたいと思います。


あと、ケーキも買いました。
病院へ行く途中で気になるケーキ屋さんがあって、帰りに寄ろうと思っていたのでした。
結構チェーン店ではなく、個人でやっていそうな小規模の、その場で焼いて売ってるパン屋さんとかケーキ屋さんが好きで、探索してしまいます。

このケーキ屋さんもその場で焼いているのですが・・・こういうケーキ屋さんで、クリスマスとかでもないのに売り場に列ができてるお店なんて、初めて見ました。ビックリです。地元では有名なんでしょうか。
いつもはショーケースの前で「えーとぉ、えーとぉ・・・」なんてまごまごしている私も、列に並ばない事にはケーキ買えませんから、とりあえず並びました。
(しばらく迷っていたんですけど、どんどんお客様増えて来るんですもん)
とりあえず時間も遅くて売り切れ御免状態だったので、今回はカマンベールチーズケーキと焼き菓子数点のみで我慢したんですけど、時間かけてでもいいから、ケーキは制覇したいなぁ・・・。


ライブが終わった後は、こんなオフでした。
たまにはこういう女の子らしい日記も、書いておかないとさ(笑)
by come_on_tadpoles | 2006-10-26 23:56 | 生活