フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
そうです、そうです! ..
by come_on_tadpoles at 11:05
もしかしたら吉祥寺かな?..
by しーさん at 13:22
ぶなさん、コメントありが..
by come_on_tadpoles at 22:31
先日はお越し頂きありがと..
by ぶな at 23:58
藍森さん、おつけろさまで..
by come_on_tadpoles at 20:15
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

ガパオ風

料理教室にて。今回はガパオ風のごはんでした。
c0074219_05594638.jpg

ガパオライスとは少し違って、あくまで「ガパオ風」なんだそうです。
ナンプラーが味付けの肝でした。
えびとアボカドの和え物は、私の苦手なマヨネーズを使ったものだったので、正直なところ、特にアボカドは和えずにそのまま食べたかった・・・。
アボカドは2つに切ってそのままくり抜いて食べるのが贅沢な食べ方だと個人的には思ってます。


基本、教室では2人組で調理します。
作った後、前に座っていた2人組は食べながら感想など言い合いながら和気あいあいとしていましたが、私たち2人はただ無言で自分たちの作ったものを食べていました。
ところが、私が食べ終わって食器を片付けようと立ち上がったところ、
「目玉焼き、半熟具合が絶妙でしたね。おいしかったです」
私が担当した目玉焼きを気に入ってくれたらしく、声を掛けてくれたので、しばらく卵について雑談などしてから片付けをし、教室を後にしました。

c0074219_05595010.jpg

作るのは時間がかかるけど、食べてしまうのは本当にあっという間です。
それがわかっているから、なかなか家で復習ができません。

[PR]
by come_on_tadpoles | 2017-07-31 23:09 | 生活 | Comments(0)