人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

エアロビクス

エアロビクス_c0074219_1541045.jpg只今私の中でかなりマイブームとなっている、スポーツクラブ(特にスタジオレッスン)。
今日はエアロビクスに挑戦です。

それより先に、先日「ラテンエアロ」というものを受けたのですが、「ラテンでエアロビ!? なんか怪しいなぁ・・・」と不信感いっぱいになりながらも、ラテン音楽が流れると血が騒いでたまらない私ですので、当然のごとく、参加しました。
スタジオに入った瞬間、南米系POPSが勢い良く流れていて、それだけで私のテンションは最高潮。時間がやってきて、いったい何が始まるのかと思いきや、前半はジャズダンスでは定番の基本ストレッチ。後半は一般的なサルサダンスで踊る「クイック・クイック・スロー」のステップを基本にしたコンビネーション。以前お手伝いに行ったサルサライブでも普通に踊れるような内容の振り付けです。
もっと怪しげなのを想像していたのでちょっと拍子抜けでしたが、個人的にはかなり楽しめまして、本気でマスターしたくなりました。身に付けばステージでもすぐ応用できそう。


そんな事があったので、「今回も『エアロビ』とかいっちゃってるけど、もうちょっと今風のダンス(『エアロビ』というと私の中では、昔からある、熟女の皆様が楽しむ、ダンスというよりはむしろ体操というイメージ)だったりするんじゃないかな〜」などとタカをくくって行ったのですが・・・
本当にエアロビじゃん!!(←だから「エアロ」ってしっかりレッスン表にも書いてあるってば・・・)

なんか、インストラクターさんも筋肉ムキムキな感じの女性の方で、「ハイッ、ワン・ツー、ワン・ツー!」と、超元気。
まったく状況が飲み込めないまま、とりあえずインストラクターさんや周囲の踊れてそうな人を、見よう見まね。
そのうち、「はいっ、ちっからっこぶ!! ちっからっこぶぅ〜!!」とか言い出しました。

・・・ええっ、ち、力こぶ!?

皆さんとても楽しそうに、マッチョな動きで爽やかな汗をかいています。
そうか、これがエアロビクスというものなのか・・・。

軽い衝撃は受けましたが、それでもユーロビートに合わせて体を動かすのは楽しく、でも振り覚えるのに必死で、1時間は瞬く間に過ぎていきました。
「初めての方でもご参加頂けます」って案内には書いてあったけど、それでも動きに付いていけてなかったなぁーと、ちょっと残念。もう1つ下の初心者向けクラスがあるみたいなので、そちらで近々再チャレンジを試みます。
by come_on_tadpoles | 2006-12-17 22:47 | 生活