人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

かわいい動物たちに癒しを求めて

かえる以外も、もちろん見てきました♪
かわいい動物たちに癒しを求めて_c0074219_1071397.jpg

モルモットとの触れ合い体験コーナー。
私も気になった1匹を連れて腰掛けて、しばらくモルモットの様子を見守ってみました。
かわいい動物たちに癒しを求めて_c0074219_1071720.jpg

少しの間撫でていたら落ち着くかなぁ・・・と思ったのですが、なかなか落ち着かず、足はずっと常に飛びかかれるような戦闘態勢でいて、全然モルモットが心を許してくれている感触は得られませんでした。
「触れ合い」ではなく、私が一方的に触れていただけでした。
他のモルモットでも試してみようかなぁ・・・と思ったのですが、あまり時間がなかったので、また今度足を運んだ時にします。
かわいい動物たちに癒しを求めて_c0074219_1072434.jpg

ヤギさんは、以前見に行った時と同じ位置にいました。
この子はここがお気に入りなのかな?
かわいい動物たちに癒しを求めて_c0074219_1072742.jpg

ヤギって、「みすぼらしい犬」みたいな雰囲気なのが、とても好きです。
もし一軒家に住んでいたらヤギを飼ってみたいなぁと思ったりするくらい。
かわいい動物たちに癒しを求めて_c0074219_1073013.jpg

ものすごい躍動感! これは!?
かわいい動物たちに癒しを求めて_c0074219_1073735.jpg

リスでした。
平日で来場客が少ないせいなのか、囲われたスペースの中で自由気ままに走り回っていました。
かわいい動物たちに癒しを求めて_c0074219_1074225.jpg

警戒心も少ないのか、こんなに近くで写真を撮らせてもらえました。
かわいい動物たちに癒しを求めて_c0074219_1073998.jpg

「カリカリカリカリ・・・」と、何か音がすると思ったら、リスが何かかじっていました。
そのうち複数匹でかじりはじめ、あっちでカリカリ、こっちでカリカリ。
見ていて楽しい気持ちになりました。
かわいい動物たちに癒しを求めて_c0074219_1081260.jpg

とても寒い1日でしたが、桜は少し咲き始めていました。
満開になったら、また綺麗な装いになるんでしょうね。


こうしてたまに動物たちを眺めに来るのは、本当に癒されます。
この動物園は全部回るのに時間がそんなにいらなくて、ちょっとした空き時間に来られるのが良いところなんですが、今度は横浜ズーラシアみたいな広いところで、丸々1日動物を眺めてボーッとする、そんな休日も過ごしてみたいところです。



「けろ」のラジオのお仕事関連のブログも見てね!
こちらからどうぞ
by come_on_tadpoles | 2016-03-27 23:29 | 生活