人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

けろのGW(その後)

けろのGW(その後)_c0074219_2115152.jpg世間的にはGWも終わった後ですが、私的にはGW最後のイベントとして臨みました。

主催イベントで最初の頃から受付等をお手伝い頂いていたECOさん宅に遊びに。
最後に一緒に出演した時は、写真の通りお腹の中に赤ちゃんがいたのですけど、その後程なくして無事出産し、もう随分大きくなった様子。
なかなか都合が合わなくて足を運べなかったのですが、「早く来ないと赤ちゃんじゃなくて、子供になっちゃうから」と言われてちょっとプレッシャーを感じ始め(笑)、出向くことに。

お子様をベビーカーに乗せたECO嬢と、最寄り駅で待ち合わせ。お子様は物珍しそうに私を見てました。
お子様はまだ母乳と離乳食の生活なので、昼食は私の希望のお店へ。
お店に入ろうとしたら、店員さんがやってきて、「3名様ですか?」
ECOさん、即答で「はい」と。しばらく「・・・?」な私。

あ、赤ちゃんも、人数に入れているわけね。すごいなここの従業員への教育。
私だったら絶対笑顔で「2名様ですか?」って言ってしまう。間違いない。
(後に聞いたところ、飲食店と同じビル内で子育て教室等が開かれていたりする事情で普段から乳幼児連れのお客様が多いので、従業員もきちんと仕込まれているのではないかとの話でした)

昼食をとりながら、近況等しばし話すも、やっぱり子供できると価値観変わるよ。変わらざるを得ない。
話題は子供のお稽古事とか保育園をどうしようだとか、住宅購入の話とか。
とてももう「ちょっとライブでも出てみな〜い?」なんて、言えそうにありません。

食事がすんだら、ご自宅へお邪魔。
お子様が自由気ままにハイハイであっちこっち行くのを、ECOさんは足引っ張って元の場所に連れて来て、今度は腕引っ張って元の場所へ・・・といった感じで、「ええっ、そんなに子供の足とか引っ張って、大丈夫なのぉぉ?」って思わず尋ねてしまいました。(大丈夫らしいです)

ちょうど大きさが、犬くらいの大きさなのですよ。8キロくらいって言ってたなぁ、体重が。
まさに実家の犬たちと同じ位の大きさ・重さなので、なんとなく犬が側にいるような感覚に似てるのですが、でも、犬ってもっと飛び回ったりとか、動くにしても素早く動くじゃないですか。
それが、のっそり、のっそりと動くのが、視覚的に馴染まなくて不思議な感覚でした。
そう話すと、「あぁ、そうだよねぇ! 確かに身近にこの程度の大きさでこんなにのっそりのっそり動く生き物なんて、いないもんねぇ!」と、妙に納得してもらえた様子。

何度か「けろさんも抱いてみる?」と言われたんですけど、犬抱くのもこわくてだめなのです。ましてや他人の子供なんて、とんでもないです。なので、遠慮しておきました。私はけろのぬいぐるみ抱いてるだけで、満足です(ちなみに、けろのぬいぐるみとも同じ位の大きさでした。けろの方が若干大きいです)。

久しぶりの再会だったので、お互い近況とか他愛も無い話をいろいろしたらいつの間にか数時間が経っており、おいとまする事に。
イベントスタッフとして復帰するにはまだまだ時間がかかりそうだなぁ〜、受付人員を本当に本気でどうにかしなくちゃなぁ〜と妙な現実を突きつけられながら帰路に着き、私のGWはこれにて終了しました。


まぁ、育児ノイローゼになることもなく、変わらずお元気そうだったので、良かったですよ。
「けろさんも子供欲しくなったぁ?」とか言われましたけど・・・すいません。なりません(苦笑)
こういう幸せもあるんだなぁ、こういうのも悪くないなぁとは思ったけれど、今の私にはまだ不似合いな気がしました。後にあるとしても、もうちょっと先の話ですな。
by come_on_tadpoles | 2007-05-09 21:13 | 生活