人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

そしてやっぱりマッサージ

そしてやっぱりマッサージ_c0074219_1362377.jpgそんなこんなで、やはりマッサージに出向いてしまう私・・・。
体が凝るってことは、運動不足ってことなのよね。動かしてないから、固まっちゃう。
だからマッサージ師の方にも「運動した方がいいですよ」って薦められて、「あぁ、こんなに年中マッサージにお金かけるくらいだったら、ジムと併用した方が、腹筋背筋も一緒に鍛えられて、お風呂やサウナにも入れるし、ダンスも習えるしお得じゃないか!」と思ってジム通いも始めたのに・・・。
マッサージの頻度が、全然減りません。むしろ増えてる?(汗)
年中こりこりの肩に、強い張りを伴う私の背中。老後がとても心配です。


今回はちょっと久しぶりの女性のマッサージ師さんでした。
(私がいつも行くところは常に7〜8人位のマッサージ師さんが常駐。指名もできるんですが、特にまずい人に当たらなければ、その時手の空いている方でお願いしちゃいます)
「あれから、調子はどうですか?」と、声を掛けてくれました。

「前に比べたら随分楽になったんですけど、この前来たら別の方に『相当ひどい』って言われちゃったんで・・・こうしてまた来たんです(苦笑)」
すると、「じゃあ、まずうつぶせになって下さい」「あ、はい・・・」

何の疑問も持たずにうつぶせになったのですが、私まだ今日何もお願いしてない気が。
普段は、「今日はどうされますか?」って必ず聞かれるんです。
で、「肩と首を」とか「腰が痛くて」とか、「足がだるいので下半身を」とか注文するのですね。
でも、今回は何も聞かれず、うつぶせ寝になった途端ぐいぐい背中を押し始めて「・・・やはり、背中に強い張りが出ていますねぇ・・・」と。

もう、覚えられまくってること確定ですね・・・私(滝汗)

だいたい30分くらいやれば体が温まるみたいなのですが、最近40〜50分位でお願いすることが多かった私は、それに慣れてしまったようで、30分が少し物足りなく感じました。
40〜50分だと必ず、半分眠りに落ちることができて、頭の中も気持ちいいんですよ。
30分だと、刺激に慣れてきて体はそこそこ気持ちよくなるんだけど、眠くなりそうなところで終わっちゃう。「あぁ、もうちょっとで寝られたのに」とか思っちゃった(笑)
まぁ、ものすごく疲れてたら15分くらいで落ちちゃう日もあるけどね。


今回は背中を伸ばすことを中心にやって下さったみたいで、肩のこりこりは全然取れませんでした。
あー、肩のこりこり取ってよ、誰かー。こりこり!
でも、体って全部連動してるから、肩のこりこりを取る為に腰への刺激も必要なのかもしれないし。知識のある人に任せるしかないんだよなぁ。
by come_on_tadpoles | 2007-05-28 23:41 | 生活