人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

母からの動画

母からの動画_c0074219_17455335.jpg今朝起きると、動画が届いていました。母からです。
たまーに仕事が休みで気が向いた時に、何の予告も無く送られて来ます。
大抵犬の動画です。

今日も「おはよう! コロッペだよー」というメール(犬が「コロ」という名前なのです)の後に、動画が送られて来ていました。
随分前に犬の動画をもらった時は、犬が全く動きも鳴きもせず、後ろで流れているテレビの音声と犬を懸命に呼ぶ母の声だけが時間の経過を物語っているという、動画の必要があるのかないのかよくわからない画像だったのですが、今日のはちゃんと犬が吠えてました。
コロちゃんもたぶんそろそろ15〜6歳位の高齢なのですが、まだ元気そうでなにより。

その後にまたメールが来ていて、私が母の日に送った鉢植えのカーネーションを大きな鉢に移し替えたらしく、それがまだ咲いているとのこと。
で、また画像らしき物が送られて来ました。
カーネーションの・・・動画でした。

当然ですが、花は全く動きません。
これは・・・動画の意味、全くないと思います・・・。
意味が無いだけならまだ許せますが、この意味のない動画の容量のせいで私の携帯の過去メールが半分消えまして(涙)、ちょっと腹立たしくなりました。

「花は写真でいい」と返信したのは、いうまでもありません。
しかし母は機械とか弱いので、おそらく「○○の一つ覚え」みたいな形で「画像はこれで撮れるのか」位の認識しかないんだと思います。たぶん写真の撮り方を覚えようなんて思いもしないでしょう・・・。

最近携帯で気軽に画像が撮れるようになったので、やはり携帯に気軽に送ってきちゃう人が増えてるけど、PCと違って容量に制限もあるのだから、送られる方の迷惑もちょっとは考えて欲しいです。
by come_on_tadpoles | 2007-07-10 17:45 | ひとりごと