人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

初詣

初詣_c0074219_049058.jpgもう1月も半ばで、少し遅い気もするのですが、行って参りました。初詣。
去年あまり良いことがなかったように主観的には思っている自分としては、年始に願掛けして、去年の分まで今年飛躍できるようにと。そんな思いで。

しかし同行してくれた友人。
「去年1年健康だった、それだけでいい年だった」
あぁ、なんて欲のない人なのだろう。
じゃあ、今年は何を祈願しようかと言ったら、やはり友人は「健康だな。それさえあればいいよ。健康でありさえすれば、旅行にも行けるしいろんな事できるし」
・・・本当に、欲ないんだなぁ。
まぁ、友人の立場として言わせてもらえば、そういう無欲なところがいい奴なのと同時におもしろみに欠ける部分でもあるのだが(笑)
初詣_c0074219_0492655.jpg
やれお守り買うの、じゃがバター食べるだので大騒ぎな私利私欲にまみれた私とは対照的に、お守りも買わず、食べ物もみやげも不要という友人。
なんか、絶対友人の方に神様は見方しそうです(苦笑)

初詣_c0074219_050096.jpgおみくじは末吉。
末吉ってなんだろ。「ちょっと良いことある」ってこと?
今年はどんなことが、起こるんだろなぁ。

本堂では、今年も良いことありますように、みんなが幸せになれますようにと、めいっぱいお願いしてきました。
しかし、本堂を去るとき心の中で、なぜか思わず
「『みんな』の中に、もちろん私も含まれてますから!」
と神様に訴えてしまいました。
最初から最後までとことん欲丸出しの初詣。あーあ。
by come_on_tadpoles | 2008-01-12 22:43 | イベント