人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

懇親会

懇親会_c0074219_0513612.jpgセミナーと、その後に懇親会だったのでした。

セミナーは、今回の講師の方はたまたま1週間くらい前に深夜のテレビ番組に出演してお話しされているのを見まして、「あぁ、この人、今度セミナーの講師に来る人だ! おもしろそうな方だなぁ」と楽しみにしていたのでした。
経歴を拝見したところ、たぶん私の大学の時のゼミの先生の後輩にあたる方。
(たぶんというのは、もう昔の話なので私の記憶がうろ覚えな為)
その方も結構独自路線を行く、ちょっと破天荒な感じの方で、もしかしたらそういう雰囲気の方なのかなぁと思っていたら、案の定。
しゃべりに勢いがあるところとか、女性史に詳しいところとか、ちょっとずうずうしさのある感じとか、似てました。あれは多分社風がそうなんだな、きっと(笑)

で、今回は講義の後に自由参加の懇親会がありまして、もちろん参加。
こういう集まりって、私も他の人も皆ひとりぼっち(夫婦で参加している方もいらっしゃいましたが、そういうのは例外として)なので、参加するのも気が楽です。
だって、「仲間はずれになるかも」「どこのグループに混じればいいんだろう」なんて心配が一切ない(笑)
今回みたいに皆が何か新しいものを掴もうとか築こうとかしている集団の中に混じるのは、ポジティブなパワーがもらえたり前向きな発想が生まれたりするので、非常にワクワクします。

やっぱりいろんな人に会っていろんな話をするのは楽しいなぁと、毎度の事思います。
しかも、自分と価値観の似ている人たちと集えるので、余計に。
自分と同じ考えや価値観の人だけとつるんだりするのも誤った判断や間違った方向に進む元になるので非常に危険なのですが、私の場合は普通に何事も無く日々の生活をしていると、自分と同じ価値観の人にはなかなか出会えない(そうすると日々の生活に不安を感じてしまうようになり悪循環)、というのが今の生活環境なので、しばらくは自らいろんな出会いの場に出向く事が必要なのではないかと、感じています。

懇親会で出されたお料理もおいしかった。
皆さんお話に夢中になってて、あまりお料理に手を付けていなかったけれど。
お料理もっと食べたかったなぁ。あんまりガツガツするのみっともないなぁと思って、かなり自重してしまいました。(それでも飲み食いしていた方だと思うのですが)
帰りに出入り口で、「これ、どうぞ」とお土産を手渡されまして、袋の中を覗くと、さっきテーブルに出されていた揚げ物の残りが包まれていました。
さすがにお寿司は生ものだから包んでくれないのか・・・と思ったけど、それでも、ちょっと、嬉しかったです♪
by come_on_tadpoles | 2008-09-28 00:50 | イベント