フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
そうです、そうです! ..
by come_on_tadpoles at 11:05
もしかしたら吉祥寺かな?..
by しーさん at 13:22
ぶなさん、コメントありが..
by come_on_tadpoles at 22:31
先日はお越し頂きありがと..
by ぶな at 23:58
藍森さん、おつけろさまで..
by come_on_tadpoles at 20:15
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

カテゴリ:未分類( 3 )

夏祭り〜イントロダクション〜

c0074219_23521742.jpg夏祭りの為、少々遠出してきました。昔住んでいた町の、毎年恒例。
去年は足を運べなかったので、今年は是非と思い。
天気が回復して、よかったです。

町のお祭りにしては、花火が1000発上がるというので、近隣の地域からも来場者がある模様。
実際、町に向かうバスで同乗したヤンママ風子連れ主婦2人組が、町の中心部のバスターミナルで降りた際に、「なにここ? 駅?」などと話していて、あまりに何も知らない明らかによそ者な感じの様子に、少々おかしかったりしました。

やはり先日火事があったのは間違いなく元自宅マンションだったようで、火元の部屋の列は、最上階から1階まで、ビニールシートが被せられており、敷地の芝生は立ち入り禁止になっていました。

とにかく緑の多い町なので、蝉の鳴き声が間近に迫ってくるかのように、じりじり鳴り響いています。
昔、父によく蝉をつかまえてもらっていましたが、これだけ数いれば、反射神経のにぶい蝉だって、それなりにいただろうと。
さほど背も高くない、運動神経も良さそうには思えない父が蝉を易々と捕まえられた理由は、これか!?
そんなことを思ったりしました。

それから公園のブランコで少し遊び、小学校近辺をぐるっと回りました。
幼稚園の集団下校の解散場所になっていたグランドがあったり、友達と砂場遊びした公園が当時のままだったり、この辺にクラスの子の部屋があって遊びに行ったなとか、こっちの公園は図工の時間に先生に連れて来られて、みんなで並んで座って花の絵を描いたんだっけなとか、いろんなことを思い出します。

c0074219_23541366.jpgそれから元自宅のあった棟内に潜入。
何度か住人らしき人たちと顔を合わせ、ドキドキ。
知り合いじゃなかったけど、不審者だと思われると、いろいろ面倒くさいからねぇ。
ちなみに、エレベーターホールの掲示板には、先日火を出したお宅からのお詫び文が掲載。
賠償とか大変だろうけど・・・少しずつ頑張って。

前回(2年前?)の時からさらに建物内は進化していて、インターホンにカメラがついていた(ついてない旧式のままのお宅もちらほらあった)のと、エレベーターホールにあったマンション見取り図(各自ネームプレートに名札をいれる事で、どのお宅がどこに位置してるかが分かる見取り図が完成する。在住当時はほとんどの家庭が名札を入れていました)が丸々なくなっていたこと。
そして、エレベーターホールの出入り口が自動になっていた! これはたぶん車いすとかお年寄りへの配慮なんでしょう。

1つ軸になるもの、基盤になるものは曲げずに持ち続けながら、時代の流れに身を任せて変化すべきところは変化させていく。
街作りも経営も、あるべき姿は同じである。うん。
なんだか真面目に考えてしまった瞬間。


そしてお祭りムード一色の商店街に移動。続きは次回エントリで。
[PR]
by come_on_tadpoles | 2009-07-25 23:48 | Comments(0)

かえる 187円

うちの近くに、いつも「かえる」を
売っているスーパーがあります。


今日は、特売だったみたいです・・・。


いつも、かわいそうだなぁと思いながらも、
売り場まで見に行ってしまいます。


ちなみに、かえるはそうでもないのですが、
エスカルゴの方が、見た目がリアルで、
涙を誘います・・・。
c0074219_504248.jpg

[PR]
by come_on_tadpoles | 2005-05-28 17:49 | Comments(0)

プレオープン♪

今日は、普段から副業(?)でお世話になっております、
荻窪ROOSTERの支店、ノースサイドのプレオープンに
行って参りました。

木目調のROOSTER本店とは、また少し違った趣きの、
白い壁にむき出しの天井。
個人的には本店の木目調の方が好みなのですが、
一緒に行ったSoul F.M.くんは、
「いいっすねぇ〜。僕、こっちの方が好きです」
なんて言っていたので、個人的な好みの問題でしょうか。

ごちそうをいただきながらの、ブルースセッション。
楽しいひとときでした。

自分は、瞬発力とか、頭の回転の速さとかが全くないので、
その場で突然弾いてくれとか歌ってくれとか
即興性が求められるものは、大の苦手なのです。

なので、その場で突然弾いたり歌ったり踊ったり
できる人たちを、とてもうらやましく思うと同時に、
尊敬の念を抱きながら、鑑賞しておりました。


所用がいろいろと詰まった1日だったので、
ノースサイドにも、あまり長い時間いられなかったのですが、
昔のボーカルスクールの同級生とプレオープンで
久々に会えたのは、ちょっと嬉しかったです。

でも、以前購入したマンションに今でも住んでいるって事は・・・
相変わらず独身貴族なんだなぁ・・・
なんて、しみじみ思ってしまったりしました。

・・・余計なお世話でしたね、ハイ。


[PR]
by come_on_tadpoles | 2005-03-14 23:51 | Comments(0)