フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
> 吉田ミキさん コメ..
by come_on_tadpoles at 12:26
はじめまして。いつもクロ..
by 吉田ミキ at 22:30
そうです、そうです! ..
by come_on_tadpoles at 11:05
もしかしたら吉祥寺かな?..
by しーさん at 13:22
ぶなさん、コメントありが..
by come_on_tadpoles at 22:31
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まだ7月だけど、8月の気分で収録〜♪

ということで、収録2件(2件っていっても同じ番組内の、別パーソナリティの収録だったんですけど)。

1人目の方は、短時間でさくっと1ヶ月分、収録し終えました。
「でもこれじゃ、この先のライブの予定が決まった時に、番組内で宣伝ができませんね」

痛いところを突かれてしまいました(苦笑)
そーいう時は言って下さい。告知は告知で、別で収録しますよ。
「編集」という技で、なんとでもなるんですから!!
と、当人にはお伝えしました。


8月はもしかしたら自分が帰省したりするかも、と考えていて、ちょっと前倒しで皆さんに収録をお願いしています。
7月下旬に、8月下旬の気分になるのは、なかなか難しいですよね。
そういう意味では、ちょっとご迷惑お掛けしてるかも。
パーソナリティの皆さん、ご理解・ご協力頂き、ありがとうございます。


2人目は、8月放送分から加わるニューフェイスの初収録。
こちらは、収録30分前にお会いした時点で、まだ原稿が上手くまとまっておらず、結局1本分しか収録することができませんでした。
(たぶん1本分しか収録できないと事前にご連絡頂いていたので、その心づもりでは伺いましたが)

でも、最初はみんな、そんなもん。
1人目の方だって似たようなもので、初回収録日に私が原稿についていろいろ指摘したら、「そんなにきちんと考えなきゃいけないものなのか」って思ったようで、2回目からは原稿が格段に良くなり、収録にかかる時間も短くなりました。
1ヶ月遅れのニューフェイスの方も、1回収録してみて「こういうものなのか」って分かれば、すぐに慣れてくると思います。


しかしまぁ、このニューフェイスの方。
番組の企画自体がこんな感じなのに、よく参加を決めたよなぁ、と思うような、私にとっては予想外の方でした。
(彼女が参加してくれる事が予想外だったのではなく、彼女の持つパーソナリティが私の予想外でした)

私もこの収録を通して、さらに学べる事がありそうです。


今日まで7月なので、今日までは4人のパーソナリティでお届けします。
楽しいトークや、普段の生活に役立つ情報等、盛りだくさんの30分!

すまいるFM(FM76.7MHz)にて 毎週火曜 夜10時〜
Omnibus Radio Program「Candy Box」
パーソナリティ:younA/けろ/宮本行子/シンクウカン

埼玉県朝霞市・和光市・新座市・志木市では、ラジオをFM76.7MHzに合わせてお楽しみ下さい。
※ラジオでの聴取が困難な環境の方は、パソコンでサイマルラジオのサイトから。また、スマートフォンのラジオ聴取用アプリからも聴けるものがあります(サイマルラジオ for Android、TuneIn Radio等)ので、お試し下さい。

ぜひお楽しみ下さいね☆



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
[PR]
by come_on_tadpoles | 2012-07-31 20:55 | ラジオ(Candy Box) | Comments(0)

手相

先日気まぐれで占いをして頂いて、こんなに短期間にまた別の人に観てもらうっていうのも、私の人生の中ではとても珍しいことなんですけれど。
前回のが、コールド・リーディングな感じがビンビンしたので・・・
なんとなくもやもやしていて、もう1度他のアプローチで観てもらいたいと思っていたのでした。


今日の人は、手相の絵とかが壁に貼ってあって、手相に強そうな感じがしたのと、人生経験豊富そうなおばあちゃまだったので、仕事の事をお訪ねするには良さそうかな、と。
(手相って、自分自身の体の表面に表れているものですからね、なんとなくカードとか道具を使って観るものよりも、信用できそうな気がするのです)

最初「仕事の事、観てもらいたいんですけど、おいくらですか?」と訪ねると、「仕事なら、3000円だね。いい?」と、ぶっきらぼうに答えるので、「あ、失敗したかな?」と思ったんですけど。
でも最後には、お守りの作り方を教えてくれたり、お守り用の煎り塩まで分けて下さったりと、ぶっきらぼうな中にも優しさたっぷりのおばあちゃまでした。


前回も今回もベースは四柱推命のようなので、今がちょっと辛い時期っていう見解は変わらないみたいなんですけど、運は強いそう。
そして、「あんた、すごい手相してるねぇ」って言いながら、手相を虫眼鏡みたいなものでじっくりと観て下さいました。
そうそう、こうやってじっくり手相を観てもらったことって今までなかったんですよ。

手相に関しては、健康が今はあまりよくなくて、「ちょっと今しんどいな」って感じが読み取れたようなのですが、他の事に関しては悪い事は言われず。
仕事の悩みを打ち明けると「あんた、何でもできる手相なんだから頑張んな!」みたいな感じで一蹴されました(笑)


う〜ん、何でもできる手相だから、とりあえず何でもやってみるのか。
何でもできる手相だから、自分が本当に「これがやりたい!」と思うものだけに集中して取り組むのか。

結論は自分で出すしかないわけですが、いろいろ悩ましいですな。



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
[PR]
by come_on_tadpoles | 2012-07-28 01:18 | 生活 | Comments(0)

ラジオ番組「Candy Box」、ただいま進行中

今日は、今月から始まったFMラジオのレギュラーの収録でした。
今日は自分のコーナーではなく、他の方の収録だったので、私は人のことをあーだこーだ言う役で、ある意味気楽(笑)

収録にもすっかり慣れて来たようで、予定の半分の時間で終わってしまいました。
なので、残りの時間は2人でフリートークしながら、それを収録。
どこかで使われるのか、そのままお蔵入りになるのかわからないですけど・・・
でも、こういう「万が一のトラブルの際に差し替えて使えるかもしれない」ネタを、ちょっとした時間でストックしておくのも、制作者の心の余裕に繋がるのかも。


昨日はまた別の方とお会いして来まして、8月から番組に参加してくれることに。
こちらもどんな風に仕上がるのか、収録は来週に入ってからですが、今からドキドキ、ワクワクです。
着実に、自分が描いている番組像に少しずつ近づきつつあるので、嬉しい限りです。


番組始まって1ヶ月弱、まだまだ各パーソナリティも模索しながらの番組制作ではありますが、ぜひそんなところも含めて、お楽しみ頂ければ幸いです。
アーティスト、セラピスト等々、4人のパーソナリティのトークが一気に楽しめる番組はこちら!


すまいるFM(FM76.7MHz)にて 毎週火曜 夜10時〜
Omnibus Radio Program「Candy Box」

埼玉県朝霞市・和光市・新座市・志木市では、ラジオをFM76.7MHzに合わせてお楽しみ下さい。
※ラジオでの聴取が困難な環境の方は、パソコンでサイマルラジオのサイトから。また、スマートフォンのラジオ聴取用アプリからも聴けるものがあります(サイマルラジオ for Android、TuneIn Radio等)ので、お試し下さい。


ぜひ1度、耳を傾けてみて下さいね☆



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
[PR]
by come_on_tadpoles | 2012-07-25 19:30 | ラジオ(Candy Box) | Comments(0)

主宰イベントのFMラジオ、無事終了しました☆

c0074219_1153540.jpgすまいるFMでの生放送「土曜スペシャルも、come on! たどぽー!!」が、無事終了しました。
少しの間でもお聴き下さった皆様、どうもありがとうございました。

写真は、ミキサー卓の前に座る私と、帽子がトレードマークのうたうやまねこさん、そして今回初出演だったluluさん。
あと、タシローさんがご出演下さったのですが、「いつもけろさんに(イベントの時に写真を)いっぱい撮ってもらっているから」と、カメラマンになって1枚撮影して下さいました。
スタジオの、この角度で写真撮ってもらうことってあまりないので、嬉しいです。(タシローさん、ありがとうございました!)

今回の放送がどんな感じだったのかは、イベントブログで書いていますので、よかったらご覧下さい。


番組をより良くしていく上で、番組としての課題だったり、自分自身の課題だったり、いろいろあるのだろうとは思いつつも、そこはひとつひとつ積み重ねてクリアいくしかないので・・・
なーんてちょっと真面目に語ろうとしてみましたが、なにはともあれ、やっぱり「生放送、楽しいっ♪ ラジオ、楽しいっ♪」ってのが、いちばんの本音です。

また皆さんのお耳に触れる機会を作れるように、と考えていますので、その時はぜひお付き合い下さいね。


ちなみに、ラジオ好きの皆様は、ぜひこちらも1度聴いてみて頂けると嬉しいです。

すまいるFM(FM76.7MHz)にて 毎週火曜 夜10時〜
Omnibus Radio Program「Candy Box」

埼玉県朝霞市・和光市・新座市・志木市では、ラジオをFM76.7MHzに合わせてお楽しみ下さい。
※ラジオでの聴取が困難な環境の方は、パソコンでサイマルラジオのサイトから。また、スマートフォンのラジオ聴取用アプリからも聴けるものがありますので、お試し下さい。


「Candy Box」は、今月から始まった新番組。
私を含めた4人のパーソナリティがそれぞれに自分の事、音楽の事、健康に関する事など、自由に語ったりしています。

主宰イベントでは、どうしても音楽にそれほど興味のない方には縁遠い感じがしてしまうところがあるのですが、このラジオ番組では、音楽系の方も参加はしていますが、音楽好きの方がこだわって聴く番組というのではなく、もっと幅広くいろいろな方に、気軽に耳を傾けてもらえるような番組作りを心がけています。


ちなみに・・・「Candy Box」は、生放送ではありませんよ。
ラジオって、一般的に生放送のイメージが強いんですかね。
これまでも「レギュラー番組をやっている」というと、「そんな時間に毎週スタジオに行って生放送するんですか? 大変ですね」って言われる事が、多かったです。

ということで、先日の「come on! たどぽー!!」をお聴き下さった皆様も、そうでない方も、毎週火曜日夜10時からの「Candy Box」も、どうぞよろしくお願い致します♪




こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
[PR]
by come_on_tadpoles | 2012-07-22 23:52 | イベント | Comments(0)

ラジオのリスナーさんと会うの巻

昨年ラジオのレギュラーやっていた関係でインターネット上で度々応援頂いたり、私の主催イベントと連動したラジオ特番も聴いて下さったりなどしていた方と、この度お会いする事ができました。

西日本にお住まいの方なのですが、この3連休で東京に遊びに来るということで、直接対面が実現。

少ない時間の中だったので、あんまり深い話などはできなかったのですけど。
うーん、あと1週間遅かったら、私の生放送も見学できたのにねーとか(来週、21日はすまいるFMで15時から「come on! たどぽー!!」の生放送ですよ♪)、そんな他愛もない話をいろいろとしました。

私の仕事の都合もあり、会うのが夜遅い時間になってしまって、相手は過密スケジュールの中ちょっとお疲れだったかも。
そんな中、おねえさんのくだらない話に付き合ってくれて、ありがとうねぇ。


しかしまぁ、こんな出会いも、インターネットでの他人との交流が盛んになった、今のご時世だからこそ。
横浜で生まれてから今日まで、関東の中では転々としてきたものの、関東平野の外で暮らしたことはない私。
こんな風に他の地域の方達と繋がりが生まれて行くことは、とても嬉しい事です。



さて、今月から始まったラジオ新番組、こちらもぜひ、FMラジオやサイマルラジオ、スマートフォンのアプリから、聴いてみて下さい。

すまいるFM(FM76.7MHz)にて 毎週火曜 夜10時〜
Omnibus Radio Program「Candy Box」

埼玉県朝霞市・和光市・新座市・志木市では、ラジオをFM76.7MHzに合わせてお楽しみ下さい。
※ラジオでの聴取が困難な環境の方は、パソコンでサイマルラジオのサイトから。また、スマートフォンのラジオ聴取用アプリからも聴けるものがありますので、お試し下さい。

4人のパーソナリティが、様々なテーマでお送りする30分。
若者アーティストの自由なおしゃべりや、足や歩行等の健康に関するちょっとした知識が短時間で身に付くコーナー、晴れの席で最近使われている音楽や晴れの席に関するこぼれ話等々、「これは一体何の番組なのか?」と思いながらも楽しく過ごせる30分になっています。

4つのアメちゃんの中から、1つでも2つでも、お気に入りの味を見つけて楽しんで頂けると嬉しいです♪



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
[PR]
by come_on_tadpoles | 2012-07-16 23:03 | ラジオ(その他) | Comments(0)

くちびる

元々乾燥肌で、冬場は唇がかさかさになりがちなんですけど。
数ヶ月前から、「暖かくなってきたのに、唇の荒れがひどいなぁ」とは思っていたんですが。
とうとう赤く腫れだして。
痛くてたまらなくなってきたので、病院へ行きました。

そういえば、子供の頃から唇の荒れはひどいときは本当にひどくて、タラコちゃんみたいになって写っている子供の頃の写真もあったりします。
リップクリームや、薬局で購入した薬を普段は塗っていましたが、やっぱり何度かあまりにひどくて、病院にお世話になった時がありました。
特に大学が決まって実家を出る直前に現れた症状がいちばんひどくて、「そんなんで入学式に行ったら、気持ち悪がられて、誰も友達になってくれないわよ。早く病院に行きなさい!」と母親に連れられて皮膚科に行った思い出が、強烈に頭の中に残っています・・・。

今回病院では「あぁ、湿疹ですね」って感じで表面だけ見て、さっさとステロイド出されましたが、何が原因だろう。ずっと胃の調子も良くない気がするし、ストレスかなぁ。
実家を出て以来、確かにちょっと唇切れてるなぁ・・・という時は冬場にあったとしても、そこまで腫れ上がってボロボロ皮がむけてきて、一向に治る気配がないっていうのは、なかったと思うんですよねぇ。一人暮らし始めてから皮膚科に行ったのは、今回が初めてだから。


と、いろいろ思いを巡らせていて、ふと気が付いたのですが。
唇の腫れも、実家にいた時の方がひどかった。
あと、これは実家を出てからぴたりと止んだのですけど、右胸が急に痛むことが時々あって。
いつも横になるとすぐ収まるので、特に親に相談したりすることもなく、自分で対処していたのですけど、何なんだろうなぁって胸を押さえて横になりながら、いつも思っていました。

大人になって体が整った(できあがった?)から症状が止んだのだと今まで思っていたのですが、もしかして実家を出てストレスが軽減されたからだったのかしら?
実家を出て一人暮らしする部屋で迎えた初日、「あぁ、ひとりになるって、こんなに楽だったんだぁ。もう私は二度と実家で家族と一緒に暮らすことはないなぁ」って思った時のことを、未だによく覚えています。


ストレスフリーな生活ってなかなか難しいけれど、体調とか体の症状に表れるのは、勘弁してもらいたいなぁと本当に思います・・・。



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
[PR]
by come_on_tadpoles | 2012-07-13 23:22 | 生活 | Comments(0)

うらないセール

今、繁華街ではバーゲンセールが繰り広げられてる時期なのですね。
出掛けたついでに、ちょこちょこといろんなお店を覗いてみましたが・・・

部屋に物が溢れ返っている現状が、頭の片隅を、ちらり、ちらり。
全く物欲が湧かず、結局何も買わずに通り過ぎました。

そのまま歩いていると、普段何もなさそうな場所にテーブルが置かれ、営業らしき人たちが数人、交代で呼び込みをしている。
「本日イベントでーす。ぜひ見て行きませんかー」

大きく「占」と書かれたボードを持った人が、行き交う人々に一生懸命声を掛けている。
普段の半額で、運勢を見てもらえるらしい。
そっかー。占いブースも、テナントを挙げてのセールに参加しなければならないのね。
「占いが半額」とか、モニター体験以外であんまり聞いた事がないけれど・・・
それに、占いで営業の人が呼び込みしてるの自体も、あんまり見ないかも。

ちょっと気になる事があったのと、ブース内に手相の図とか貼ってあって、「そういえば占い師に見てもらう時はいつもタロットカードばかりで、手相見てもらったことないかも」と思ったので、占いセールに便乗してみることに。


・・・いきなり生年月日と名前書かされました。手相に関係ないよね?(笑)
と思ったら、このお店ではすべてのお客様に領収証を発行する決まりのようで、その為の2枚写しの用紙でした。

で、手を見せればいいのかな? と思っていたら・・・生年月日を見ながら冊子で何か調べ始めました。
どうやら最初は四柱推命で見てくれるよう。

「あ〜、あなたねぇー。今すごく停滞してるでしょ。今年・来年は停滞する時期だから。うーん、今ね、仕事すごく停滞してるでしょ。」

仕事何してるの? って聞かれて、私は「音楽関係」としか答えなかったのですけど。
「停滞してるでしょ?」って言われても、難しいですよね、私みたいにいくつも仕事掛け持ちしてると。
少なくとも主催イベントに関しては停滞期は脱したと自分で思っているんですけど、他の仕事については、今種蒔き中のものもあるし、確かにうまくいっていないな、というものもあるし・・・。

占い師さん、明らかに私の仕事を1つと思っているような感じの話し振りだったので、ちょっとヒントを差し上げつつ、うまくいっていないな、と思うものについての話をされているもの、と判断して、会話を進めることにしました。


ここでやっと、「手を見せて」ときました。
手のひらを見せると、「あー、あなたねぇ。よく頑張って来たねぇ、ここまで。すごくがむしゃらにやってきた感じが、手に出てる。うんうん」と。

はぁ・・・そうですかぁ。
私自身は、あんまりそういう感じ、ないんですけど。いつもマイペースなので。
もっとできることたくさんあるだろうし、もっとやっている人も世の中にはたくさんいるよな、って常に思っているので、自分が特別頑張ってるっていう感覚は持っていません。
まぁ、でもこういうのって、自分視点と他人視点でたぶん捉え方が違うでしょうからねぇ。


そして「今までよく頑張って来たから、ちょっと休みなさい」と言われるのかと思いきや。
「今年、来年って、種をまいていかなきゃならない時期なのね。だからあんまり結果とか見えなかったりするかもしれないけど、地道にやっていかなきゃいけない」と言われ。

突然タロットカード登場。
「ん〜、この際はっきり言っちゃうけど、あなたの中ではこの仕事これでおしまいって、ある意味割り切ったというか吹っ切れた感じだったと思うんだけど、でもまだ今は辞める時期じゃないから。どうなのかなぁって思いながらも続けてみたら、そこからまた新たな仕事がもらえるとか、繋がりが出て来るかもしれないから。とりあえずあと1年は続けてみて、それで違うなと思ったらその時ね、辞めるのは。今は時期じゃない」

だそうで。
「辛い時もあるかもしれないけど、あなた根性あるから。今までそれで頑張ってきたから、もうちょっと頑張ってみて!」と明るく言われました。
んー、繋がりが出て来る「かもしれない」って、チョーあいまいなんですけど。


10分という短い時間の中での鑑定は、慌ただしく過ぎていきました。
人の良さそうな方で、「あー、ほんとは見られるところまで見てあげたいけど、これイベントで時間延長ができないから、ごめんね」と、カードを切ったりしながら何度か仰り。
時間過ぎても営業の人の視線を気にしながら、ちょっと延長してアドバイスくれました。

でもこの方、私とはあんまり相性良くなかったなぁ・・・って思ってます。
一緒のサークルに所属してたりしたら「気の良いおばちゃんだなぁ」みたいな感じでね、人柄は全然悪くないと思うのですけど。
手を見たりカード切ったりする前から私の事をいろいろ質問してくるところが減点ポイントだったのと、明るく何でも笑い飛ばすような勢いのある喋り方が、私はちょっと疲れちゃうかも・・・と感じたので。(語り口よりも内容重視な私です)

何しろセールなものですから、占い師の方もなんとか短い時間でまとめなくちゃいけないし、空いたブースに順に案内されるから、こちらも相手を選べないし。
だけど、たまに娯楽として楽しむ分には、こういう占いセールも悪くないかもしれません。


次は、じっくり手相をメインに見てくれる占い師と出会いたいです。



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
[PR]
by come_on_tadpoles | 2012-07-09 23:12 | 生活 | Comments(0)

笹の葉さらさら

先日、近所のスーパーで買い物をした際、笹の葉が立ててあるのに気が付きました。
すでにたくさんの方が、願い事を書いた色とりどりの短冊を吊るしていました。

あー、七夕かぁ・・・。

近くに紙とペンを用意したテーブルがあったので、私も1枚書いていくことにしました。
なんて書こうか考えたあげく、


立派なけろになる


にしようと思いました。
一時期、「けろ、立派なけろになる!」が口癖の時期があったのです。


・・・でも、そこでしばらく考えました。
別に・・・立派じゃなくてもいいなぁ、と。

結局、「いつもにこにこでいられますように」と書きました。
けろちゃんの顔のイラストと、「けろ」の署名付きで。


大好きなけろちゃんのキャラクターのように、いつも笑顔でありたいものです。



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
[PR]
by come_on_tadpoles | 2012-07-07 22:13 | ひとりごと | Comments(0)

今日から始まるラジオ新番組!

いつもお世話になりっぱなしの、すまいるFMさんで。
半年振りにレギュラー番組がスタートします。
といっても、前回の番組とはまた心境が少し違います。

レギュラー番組を担当すること自体は半年ぶりですが、自分プロデュース番組としては1年半振りのレギュラー。
最近特番の生放送ばかりで番組データを納品というのをしていなかったので、初回放送分を納品するまでには、いざ納品しようと思ったら納品場所が以前と変わっていたりとか、いろいろ戸惑うこともありましたが。

納品してしまえば、あとはオンエアを待つばかり。
私が手がけるとなると、「音楽かカエルなんだろう」と思われがちですが・・・
今回は、音楽関係の方にご参加頂きつつも、「音楽番組とはちょっと違うもの」を作りたいという意図もあり。
中身をひとことでは言い表せないような番組を、目指しています。


すまいるFM(FM76.7MHz)にて 毎週火曜 夜10時〜
Omnibus Radio Program「Candy Box」

埼玉県朝霞市・和光市・新座市・志木市で、ラジオをFM76.7MHzに合わせてお楽しみ下さい。
※ラジオでの聴取が困難な環境の方は、パソコンでサイマルラジオのサイトから。また、スマートフォンのラジオ聴取用アプリからも聴けるものがありますので、お試し下さい。

4人のパーソナリティが、様々なテーマでお送りする30分。
4つのアメちゃんの中から、1つでも2つでも、お気に入りの味を見つけて頂けると嬉しいです♪



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
[PR]
by come_on_tadpoles | 2012-07-03 17:53 | ラジオ(Candy Box) | Comments(0)

けろさんって、普段何しているんですか?

って、聞かれました。

「音楽以外のお仕事もしてるんですか?」とか、「他に(イベント以外で)どんな仕事してるんですか?」ってのは、時々質問されます。
でもこの時はそうではなくて、「完全プライベートな時間は、何をしているのか」という質問でした。

「うーん・・・スポーツジムには、行きますねぇ。ヨガとかダンスとか、楽しいですよ」

と答えたのですが。
思わず自分の心の中で、「お前のプライベートは、ジムしかないのか!」と突っ込みを入れてしまいました(笑)


基本的に、「仕事が趣味」みたいなのが自分の理想の人生だと思っているので、仕事以外の時間を作ろうとか、あんまり意識しません。
趣味みたいに始めてしまったことでも、なんとか仕事に繋がらないかと考えるし、もし繋がらないのだとしたら、そんなところに時間やお金や労力を費やすのはもったいないと思って、その時点で辞めてしまうことが大半。
ジム通いは、「健康維持」という大義名分があるので、長く続いています。

「趣味のように楽しめる仕事」(「楽して稼げる」ということとはもちろん違います)だけで食べて行くというのも、現実なかなか難しい面もあるのですが、それでも私が普段させて頂いている仕事の中にはそういう類いのものもあり、そういうお仕事をさせて頂けていること、大変嬉しく、またありがたくも感じています。



こちらは「Omnibus Live」主宰「けろ」の私的ブログです。
イベント関連のブログはこちらから
[PR]
by come_on_tadpoles | 2012-07-02 23:44 | 生活 | Comments(0)