フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
お気に入りブログ
最新のコメント
そうです、そうです! ..
by come_on_tadpoles at 11:05
もしかしたら吉祥寺かな?..
by しーさん at 13:22
ぶなさん、コメントありが..
by come_on_tadpoles at 22:31
先日はお越し頂きありがと..
by ぶな at 23:58
藍森さん、おつけろさまで..
by come_on_tadpoles at 20:15
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

<   2016年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「Candy Box」 16/11/30 放送予告

11月最後の「Candy Box」です。
11月もあっという間でした。皆様いかがお過ごしになられたでしょうか。
最近は11月から忘年会を行う方たちもいるとか。
これから皆さん年末に向けてますます忙しくなってくると思いますが、水曜日のお休み前には、こちらの番組にゆっくり耳を傾ける時間も、ぜひお取り下さいね。

毎週水曜 夜11時30分から
すまいるFM(FM76.7MHz)にて 
Omnibus Radio Program「Candy Box」
DJ:けろ/結城ちひろ


5年目に突入したこの番組。毎週こんな4つのコーナーでお送りしています。

・けろの「ハロー! アイドルライフ」
・結城ちひろの「ドリーム・アドベンチャー」
・けろの「けろトーク」
・「Candy Box」4周年「Sounds Box」2周年特別企画


「ハロー! アイドルライフ」のコーナーは、私・けろがお薦めするアイドルソング(主にハロプロ)をご紹介するコーナー。
比較的古めの曲をご紹介することが多くなっているこのコーナー。もうすぐ2016年も終わってしまう! ということで、終わる前にぜひ今年の曲を。ということで、今回はモーニング娘。'16の楽曲から。



「ドリーム・アドベンチャー」のコーナーは、結城ちひろさんが、ご自身のライフワークであるマラソンのことや体づくりに関することなど、人生が前向きになるようなアクティブな話題を中心にお届けしています。今月は結城さんが36年応援している、永遠のアイドルのお話など。




「けろトーク」のコーナーは、ひとりお喋り。私がここ数年お気に入りの「かえるのピクルス」が近所にやってきた! ということで、撮影会に遊びに行ってきました。その時のお話。




番組が今年の7月で4周年、そしてこの番組から派生して生まれた番組「Sounds Box」(毎週木曜夜10時より放送中)も2周年ということで、これまでの「Candy Box」及び「Sounds Box」の過去の再放送コーナーをお届けします。

今週は、「Sounds Box」内でお送りしていた、「けろカフェ もう1杯」のコーナー。2014年12月4日の再放送です。





番組のご感想や、各コーナーでの募集に対するご応募、パーソナリティへのメッセージなどは、番組メールアドレスにて受付中
個々のパーソナリティへのお便りや番組のご感想、番組で流して欲しいアイドルソングのリクエストなど、お待ちしています! ぜひお気軽にお便りお寄せ下さい。


お聴き頂く方法は、おおよそ以下の3つ。

・埼玉県朝霞市・和光市・新座市・志木市の皆様
FMラジオの周波数を76.7MHzに合わせてお楽しみ下さい。

・パソコンでお聴きになる方
サイマルラジオのサイト内「すまいるFM」の「放送を聴く」をクリック。

・スマートフォンでお聴きになる方
「コミュニティFM for iPhone(i-コミュラジ)」「サイマルラジオ for Android」「TuneIn Radio」等のラジオ聴取用アプリから「すまいるFM」を選んでお楽しみ下さい。



「けろ」のラジオのお仕事関連のブログも見てね!
こちらからどうぞ
[PR]
by come_on_tadpoles | 2016-11-30 12:35 | ラジオ(Candy Box) | Comments(0)

かえるのピクルス 2016冬

かえるのピクルス撮影会。
私が会場に向かった時には、すでに始まっていました。
c0074219_01384853.jpg

列に並ぶ人たちの最後尾に付き、私も整理券をゲット。
c0074219_01385289.jpg

今回も一緒に写真に写ることができました♪
c0074219_01385862.jpg

なぜ写真が2パターンあるのか? 詳細は今週水曜の番組にて。
c0074219_01390150.jpg

カメラの前でポーズをとるピクルスちゃん。ファンサービスを惜しみません。
c0074219_01390690.jpg

撮影会の後は、展示コーナーで楽しみました。
c0074219_01390918.jpg

大きなピクルスのぬいぐるみが! 自由に写真を撮っていいコーナーのようです。
c0074219_01391233.jpg

で、でかい・・・。

今回もかえるに癒されました。
次はまた、来年の冬かなぁ・・・。



「けろ」のラジオのお仕事関連のブログも見てね!
こちらからどうぞ
[PR]
by come_on_tadpoles | 2016-11-28 23:07 | イベント | Comments(0)

Sounds Box 16/11/24 放送予告

11月4週目の木曜日です。
今日は史上初の11月の東京での積雪。
突然こんなに寒くなってしまって、何を着ていいものか、迷ってしまいますね。

番組はFMラジオ・パソコン・スマートフォンでお聴き頂けますので、外出先にいらっしゃる方や帰宅途中の方などもぜひどうぞ。


毎週木曜 夜10時から
すまいるFM(FM76.7MHz)にて 
「Sounds Box」
DJ:けろ / 藍森文香 


毎週こんな4つのコーナーでお送りしています。

・けろカフェ
・ふらっとシャープ♪
・もっと! アイドルライフ
・「Candy Box」4周年「Sounds Box」2周年特別企画


「けろカフェ」は、私、けろがフリートークをしたりゲストを呼んで対談をしたりといった、日替わりの自由なコーナーです。
今回もフォークのお話と音楽。皆さん、青春って何歳くらいの頃合いのことを言うと思いますか? そんな問いかけと共に、青春とはこういうものなのか? という1曲をご紹介。



「ふらっとシャープ♪」は、藍森文香さんが楽しいトークと音楽をお届けする時間です。
昨年の今頃は「こぴっと! ジュークボックス」というコーナーを担当して下さっていたので、ご記憶にある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今夜は、「食欲の秋」のお話。今日は雪降っちゃって、もはや「冬」って感じですけどね。ま、いいでしょ・・・



「もっと! アイドルライフ」は、「Candy Box」(毎週水曜23時30分より、すまいるFMで放送中)の中の1コーナー、「ハロー! アイドルライフ」の解釈拡大版。
「ハロー! 〜」の方はハロプロの楽曲にこだわってご紹介していますが、他にもアイドルグループやアイドルソングは星の数ほど存在します。そんな多彩なアイドルたちの楽曲を、毎週1曲ずつではありますが、ご紹介していきます。

「ナチスの服に似ている!」ということで先日話題になってしまった欅坂46。もちろんメンバーたち自身に罪はないわけですが、グローバルなこのご時世、様々なところに配慮して日々活動していくことが必要ですね。話題になったので、これを機に改めて彼女たちの歌も聴いてみましょう。




そして、「Candy Box」4周年及び「Sounds Box」2周年特別企画。
「Candy Box」(毎週水曜夜11時30分より放送中)が7月で放送開始から4周年、そしてこの番組が9月で2周年を迎えたのを記念して、「Candy Box」及び「Sounds Box」で放送されたコーナーの中から毎週1つずつ、再放送でお届けします。

今週は、「Candy Box」で放送している、「けろトーク」のコーナーから。2014年12月10日に放送された内容をお届けします。




リスナーの皆さんから曲のリクエストも募集しています。
皆さんが番組で流して欲しい曲を自由にリクエスト下さい。「けろカフェ」のコーナーなどでご紹介させて頂きます。

番組のご感想や、各コーナーでの募集に対するご応募、パーソナリティへのメッセージなどは、番組メールアドレスにて受付中
(「Candy Box」と同じメールアドレスを使用しています)
ぜひお気軽にお便りお寄せ下さいね。


お聴き頂く方法は、おおよそ以下の3つ。

・埼玉県朝霞市・和光市・新座市・志木市の皆様
FMラジオの周波数を76.7MHzに合わせてお楽しみ下さい。

・パソコンでお聴きになる方
サイマルラジオのサイト内「すまいるFM」の「放送を聴く」をクリック。

・スマートフォンでお聴きになる方
「コミュニティFM for iPhone(i-コミュラジ)」「サイマルラジオ for Android」「TuneIn Radio」等のラジオ聴取用アプリから「すまいるFM」を選んでお楽しみ下さい。



「けろ」のラジオのお仕事関連のブログも見てね!
こちらからどうぞ
[PR]
by come_on_tadpoles | 2016-11-24 13:30 | ラジオ(Sounds Box) | Comments(0)

Candy Box 16/11/23 放送予告

11月4週目の「Candy Box」です。
今日は祝日ですが、皆様いかがお過ごしになるのでしょうか。
どこかへお出かけ? 一足先に大掃除なんてのもいいかもしれませんね。
そして1日の終わりには、こちらの番組にもぜひお付き合い下さい。

毎週水曜 夜11時30分から
すまいるFM(FM76.7MHz)にて 
Omnibus Radio Program「Candy Box」
DJ:けろ/結城ちひろ


5年目に突入したこの番組。毎週こんな4つのコーナーでお送りしています。

・けろの「ハロー! アイドルライフ」
・結城ちひろの「ドリーム・アドベンチャー」
・けろの「けろトーク」
・「Candy Box」4周年「Sounds Box」2周年特別企画


「ハロー! アイドルライフ」のコーナーは、私・けろがお薦めするアイドルソング(主にハロプロ)をご紹介するコーナー。
先日、元はハロプロ研修生(当時はまだ「ハロプロエッグ」という名前でした)であった面々で組まれた「アップアップガールズ(仮)」というグループが、先日日本武道館公演を行いました。とうとうここまで来たか・・・と思ったのはファンだけではなく、幼い頃から一緒に頑張ってきた、アイドル仲間たちも同じ。公演後、元研修生の面々が集まっての楽しい会が繰り広げられたとか。しかも、この会の幹事をやったというのが、すでに芸能界を引退した、あの子だったそうなんです・・・。



「ドリーム・アドベンチャー」のコーナーは、結城ちひろさんが、ご自身のライフワークであるマラソンのことや体づくりに関することなど、人生が前向きになるようなアクティブな話題を中心にお届けしています。今月は結城さんが36年応援している、永遠のアイドルのお話など。




「けろトーク」のコーナーは、ひとりお喋り。私がここ数年お気に入りの「かえるのピクルス」が近所にやってくる! ということでわくわくしている今日このごろです。そして、私がなぜ「けろ」なのか。そんなお話も。




番組が今年の7月で4周年、そしてこの番組から派生して生まれた番組「Sounds Box」(毎週木曜夜10時より放送中)も2周年ということで、これまでの「Candy Box」及び「Sounds Box」の過去の再放送コーナーをお届けします。

今週は、「Sounds Box」内でお送りしていた、「今日のお薦め♪」のコーナー。2014年11月20日の再放送です。この日は、「Candy Box」で当時パーソナリティを務めていた、luluさんに1曲ご紹介頂きました。





番組のご感想や、各コーナーでの募集に対するご応募、パーソナリティへのメッセージなどは、番組メールアドレスにて受付中
個々のパーソナリティへのお便りや番組のご感想、番組で流して欲しいアイドルソングのリクエストなど、お待ちしています! ぜひお気軽にお便りお寄せ下さい。


お聴き頂く方法は、おおよそ以下の3つ。

・埼玉県朝霞市・和光市・新座市・志木市の皆様
FMラジオの周波数を76.7MHzに合わせてお楽しみ下さい。

・パソコンでお聴きになる方
サイマルラジオのサイト内「すまいるFM」の「放送を聴く」をクリック。

・スマートフォンでお聴きになる方
「コミュニティFM for iPhone(i-コミュラジ)」「サイマルラジオ for Android」「TuneIn Radio」等のラジオ聴取用アプリから「すまいるFM」を選んでお楽しみ下さい。



「けろ」のラジオのお仕事関連のブログも見てね!
こちらからどうぞ
[PR]
by come_on_tadpoles | 2016-11-23 00:02 | ラジオ(Candy Box) | Comments(0)

教室スタート♪

料理教室に、通い始めました。
c0074219_00091302.jpg

和洋中の簡単なお料理を色々習うクラスにしました。
今回はグラタンとスープとサラダでした。
こちらは先生がデモンストレーションで作ったもの。

グラタンって、もっと複雑なのかと思ってたけど、こんな材料でこんな簡単にできるのか〜と。
もうグラタンの素とか、いらないかも。

サラダがある上にスープも野菜もりもりなので、ちょっと量が多い気がしたけれど、実際に家で作る時にはこの組み合わせでは作らないだろうからな。
短時間で効率良くお料理を教わった、ということでしょうか。

分量は教室で測って用意してくれているものが多いのですが、お野菜の量とか「こんなもんでいいのか」と実感できるのが、良いなと感じました。
1人で料理しようと思って買い物に行くと、ついつい買いすぎてしまうので。
c0074219_00091672.jpg

こっちは自分でつくったやつです。
グラタンの出来が心配でしたが、おいしくできていて良かったです。
かぶとかエンダイブとか、普段自分では選ばない食材を使うのも、自分の中で新鮮でした。

次回は確か和食だったかな?
次も楽しみです。



「けろ」のラジオのお仕事関連のブログも見てね!
こちらからどうぞ
[PR]
by come_on_tadpoles | 2016-11-21 23:50 | 生活 | Comments(0)

酒豪女性大集合!?

自分の番組ではすでにお話しましたが、焼酎と泡盛のセミナーへ行きました。
c0074219_527225.jpg

入り口で頂いた封筒の中に、セミナーの進行案内や登壇者紹介と一緒に、おつまみが入っていました。
パネルディスカッションの後、試飲会があるそうで、その時にお召し上がり下さいとのこと。
c0074219_5272569.jpg

試飲会の時に出される焼酎・泡盛のリスト。この裏面にも同様にびっしりと銘柄の詳細が。
確かにこれだけあるなら、おつまみも必要です。
c0074219_5272893.jpg

試飲会の乾杯の一杯。ホールを出てすぐのラウンジで配られました。
中身がどこのお酒だったのかは、わかりません。
c0074219_5273019.jpg

乾杯の後は、それぞれ気になるお酒のコーナーで飲み比べ。
c0074219_5273434.jpg

麦焼酎・米焼酎・芋焼酎・そばや黒糖などのその他の焼酎・泡盛の5コーナーに分かれていました。
c0074219_5273235.jpg

泡盛は普段ほとんど飲む機会がなかったので、この機会にと様々な種類を飲んでみましたが、飲みやすいものが多かったです。泡盛を少し身近に感じることができました。
c0074219_527372.jpg

女性限定のイベントということで、なんとなく精神的に安心でき、遠慮なく飲むことができました。
やはりお酒の強い女性が集まっていたようで、陽気にスタッフにお礼の言葉を述べたりお酒のことを熱心に質問する人などはいましたが、顔を赤くしている人はいませんでした。

ふと「去年楽しかったので、今年も楽しみにしていました」と話す女性の声が耳に入りました。
今年が初めてではなかったようです。
私も来年あるなら、また参加したいと思います。
普段お酒を飲む機会はあっても、「飲み比べる」機会はなかなかありませんから。
「焼酎」「泡盛」と一括りにされていても、1つ1つ飲んでみるとこんなにもそれぞれに味が違うものなんだなと、発見のある1日でした。


「けろ」のラジオのお仕事関連のブログも見てね!
こちらからどうぞ
[PR]
by come_on_tadpoles | 2016-11-19 22:26 | イベント | Comments(0)

Sounds Box 16/11/17 放送予告

11月3週目の木曜日です。
朝の通勤風景でコートをお召しになっている方もちらほら見かけるようになってきましたね。
私はこれからの季節に備えて、昨日インフルエンザ注射を受けてきました。これから忙しくなる季節でもあります。体調管理等気をつけながら、これからやってくる寒い冬も楽しく乗り切りましょう♪

番組はFMラジオ・パソコン・スマートフォンでお聴き頂けますので、外出先にいらっしゃる方や帰宅途中の方などもぜひどうぞ。


毎週木曜 夜10時から
すまいるFM(FM76.7MHz)にて 
「Sounds Box」
DJ:けろ / 藍森文香 


毎週こんな4つのコーナーでお送りしています。

・けろカフェ
・ふらっとシャープ♪
・もっと! アイドルライフ
・「Candy Box」4周年「Sounds Box」2周年特別企画


「けろカフェ」は、私、けろがフリートークをしたりゲストを呼んで対談をしたりといった、日替わりの自由なコーナーです。
今回もフォークのお話と音楽。荷物を捨てに行くのに相応しい、そんな乗り物があるそうですよ。どんな荷物を、どんな乗り物で捨てに行くのか? 甘く切ない青春とはそういうものなのかもしれません。



「ふらっとシャープ♪」は、藍森文香さんが楽しいトークと音楽をお届けする時間です。
昨年の今頃は「こぴっと! ジュークボックス」というコーナーを担当して下さっていたので、ご記憶にある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今夜は、藍森流「スポーツの秋」のお話。



「もっと! アイドルライフ」は、「Candy Box」(毎週水曜23時30分より、すまいるFMで放送中)の中の1コーナー、「ハロー! アイドルライフ」の解釈拡大版。
「ハロー! 〜」の方はハロプロの楽曲にこだわってご紹介していますが、他にもアイドルグループやアイドルソングは星の数ほど存在します。そんな多彩なアイドルたちの楽曲を、毎週1曲ずつではありますが、ご紹介していきます。

解散まであと少しとなったSMAP。11月1日の東京新聞の紙面を知人に見せられ、驚きました。ファンの力・・・というか、個の力はほんの少しでも、それが集まるとこんな風に大きな力となるのか。というのをまざまざと見せつけられました。そんなお話と、そんなファンの皆さんもきっとこんな気持ちであろうということで1曲ご紹介。




そして、「Candy Box」4周年及び「Sounds Box」2周年特別企画。
「Candy Box」(毎週水曜夜11時30分より放送中)が7月で放送開始から4周年、そしてこの番組が9月で2周年を迎えたのを記念して、「Candy Box」及び「Sounds Box」で放送されたコーナーの中から毎週1つずつ、再放送でお届けします。

今週は、「Candy Box」で放送している、「けろトーク」のコーナーから。2014年12月3日に放送された内容をお届けします。




リスナーの皆さんから曲のリクエストも募集しています。
皆さんが番組で流して欲しい曲を自由にリクエスト下さい。「けろカフェ」のコーナーなどでご紹介させて頂きます。

番組のご感想や、各コーナーでの募集に対するご応募、パーソナリティへのメッセージなどは、番組メールアドレスにて受付中
(「Candy Box」と同じメールアドレスを使用しています)
ぜひお気軽にお便りお寄せ下さいね。


お聴き頂く方法は、おおよそ以下の3つ。

・埼玉県朝霞市・和光市・新座市・志木市の皆様
FMラジオの周波数を76.7MHzに合わせてお楽しみ下さい。

・パソコンでお聴きになる方
サイマルラジオのサイト内「すまいるFM」の「放送を聴く」をクリック。

・スマートフォンでお聴きになる方
「コミュニティFM for iPhone(i-コミュラジ)」「サイマルラジオ for Android」「TuneIn Radio」等のラジオ聴取用アプリから「すまいるFM」を選んでお楽しみ下さい。



「けろ」のラジオのお仕事関連のブログも見てね!
こちらからどうぞ
[PR]
by come_on_tadpoles | 2016-11-17 12:04 | ラジオ(Sounds Box) | Comments(0)

Candy Box 16/11/16 放送予告

11月3週目の「Candy Box」です。
番組としても、そろそろ来年のことを具体的に考えるような時期になってきました。
何か素敵なアイデアなどありましたら、ぜひこのブログのコメント欄や番組メールアドレス宛てに、お気軽にお送り下さいね。

毎週水曜 夜11時30分から
すまいるFM(FM76.7MHz)にて 
Omnibus Radio Program「Candy Box」
DJ:けろ/結城ちひろ


5年目に突入したこの番組。毎週こんな4つのコーナーでお送りしています。

・けろの「ハロー! アイドルライフ」
・結城ちひろの「ドリーム・アドベンチャー」
・けろの「けろトーク」
・「Candy Box」4周年「Sounds Box」2周年特別企画


「ハロー! アイドルライフ」のコーナーは、私・けろがお薦めするアイドルソング(主にハロプロ)をご紹介するコーナー。
みなさんご存じかと思いますが、嗣永桃子さんが来年の6月をもってハロープロジェクトを卒業、そして芸能界も引退することとなりました。事務所とご本人のコメントから色々なことが読み取れそうです。ももちが長きに渡り在籍していたBerryz工房の楽曲から1つご紹介!



「ドリーム・アドベンチャー」のコーナーは、結城ちひろさんが、ご自身のライフワークであるマラソンのことや体づくりに関することなど、人生が前向きになるようなアクティブな話題を中心にお届けしています。今月は結城さんが36年応援している、永遠のアイドルのお話など。




「けろトーク」のコーナーは、ひとりお喋り。その方の立場・立ち位置により、ひとつの出来事でも多様な見方・考え方があります。そんなことを日常のささいな出来事から感じることが最近ありました。そんなお話を。




番組が今年の7月で4周年、そしてこの番組から派生して生まれた番組「Sounds Box」(毎週木曜夜10時より放送中)も2周年ということで、これまでの「Candy Box」及び「Sounds Box」の過去の再放送コーナーをお届けします。

今週は、「Sounds Box」内でお送りしている、「もっと! アイドルライフ」のコーナー。2016年5月5日の再放送です。





番組のご感想や、各コーナーでの募集に対するご応募、パーソナリティへのメッセージなどは、番組メールアドレスにて受付中
個々のパーソナリティへのお便りや番組のご感想、番組で流して欲しいアイドルソングのリクエストなど、お待ちしています! ぜひお気軽にお便りお寄せ下さい。


お聴き頂く方法は、おおよそ以下の3つ。

・埼玉県朝霞市・和光市・新座市・志木市の皆様
FMラジオの周波数を76.7MHzに合わせてお楽しみ下さい。

・パソコンでお聴きになる方
サイマルラジオのサイト内「すまいるFM」の「放送を聴く」をクリック。

・スマートフォンでお聴きになる方
「コミュニティFM for iPhone(i-コミュラジ)」「サイマルラジオ for Android」「TuneIn Radio」等のラジオ聴取用アプリから「すまいるFM」を選んでお楽しみ下さい。



「けろ」のラジオのお仕事関連のブログも見てね!
こちらからどうぞ
[PR]
by come_on_tadpoles | 2016-11-16 12:25 | ラジオ(Candy Box) | Comments(0)

第98回草月いけばな展(この前のとは別の日)の続き

ということで、続きです。
c0074219_08452647.jpg

今ご紹介しているのは、1期〜3期のうち、1期の作品たちです。
c0074219_08452863.jpg

1期・2期と観覧したなら、どうせなら3期も、と思ったのですが
c0074219_08513831.jpg

残念ながら3期はどうしても都合が付かず、観覧できませんでした。
(余談ですが、先日ブログで「黒豆の作品がなかった」と書いたら、「黒豆の方は3期に出展していましたよ」とのご報告と写真を頂きました。黒豆の方はやはり今回も黒豆のみを使った作品でした)
c0074219_08443180.jpg

かなりの数の作品があるので、離れた場所でなんとなく似た雰囲気を持つ子たちもいました。
c0074219_08454041.jpg

c0074219_08454285.jpg

そして、こんなギョッとするような作品も1つくらいあったり。(作品の周辺で観覧中のお姉様方がザワザワしてました)
c0074219_08454579.jpg

なんとなくクリスマスに合いそうな作品も。
c0074219_08453255.jpg

こちらはお正月に合いそう?
c0074219_08461582.jpg

今年もたくさんの素敵な作品たちに出会えて、大満足。
c0074219_08515124.jpg

いつも様々な植物(作品)たちに癒されます。
まだご覧になっていない方も、次回はぜひ。
c0074219_08461833.jpg



「けろ」のラジオのお仕事関連のブログも見てね!
こちらからどうぞ
[PR]
by come_on_tadpoles | 2016-11-14 22:42 | イベント | Comments(0)

第98回草月いけばな展(この前のとは別の日)

先日「第98回草月いけばな展」の模様をご紹介しましたが、
c0074219_01193631.jpg

これは会期中でもまた別の日の作品たち。
c0074219_01193975.jpg

6日間の会期中、1期・2期・3期と分かれていまして
c0074219_01194218.jpg

先日ご紹介したのは、2期の作品でした。
c0074219_01194437.jpg

今日ご紹介しているのは、1期の作品たちです。
c0074219_01201613.jpg

出展者をどなたも知らないという中で、純粋に作品だけを楽しみました。
c0074219_01201936.jpg

たま~に出展者らしき方が記念撮影などしていて、「あ、この人が作ったんだ」とか密かに心の中で思って見てました。
c0074219_01202176.jpg

お正月に合いそうな作品もありました。
c0074219_01225824.jpg

ということで
c0074219_01205038.jpg

c0074219_01205972.jpg

続く。
c0074219_01210878.jpg


[PR]
by come_on_tadpoles | 2016-11-12 14:23 | イベント | Comments(0)