フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
そうです、そうです! ..
by come_on_tadpoles at 11:05
もしかしたら吉祥寺かな?..
by しーさん at 13:22
ぶなさん、コメントありが..
by come_on_tadpoles at 22:31
先日はお越し頂きありがと..
by ぶな at 23:58
藍森さん、おつけろさまで..
by come_on_tadpoles at 20:15
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

<   2017年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Candy Box 17/05/31 放送予告

5月最後の水曜日。お忙しい方も多いであろう月末、皆様いかがお過ごしでしょうか。
残業でお疲れの皆様も、ノー残業デーで充実したアフター5を過ごされた方も、お休み前の30分は、ぜひこちらの番組にゆるっとお付き合い下さい。

毎週水曜 夜11時30分から
すまいるFM(FM76.7MHz)にて 
Omnibus Radio Program「Candy Box」
DJ:けろ/結城ちひろ/武知萌


5年目に突入したこの番組。毎週こんな4つのコーナーでお送りしています。

・けろの「ハロー! アイドルライフ」
・結城ちひろの「ドリーム・アドベンチャー」
・けろの「けろトーク」
・武知萌の「人生は夢いっぱい」


「ハロー! アイドルライフ」のコーナーは、私・けろがお薦めするアイドルソング(主にハロプロ)をご紹介するコーナー。
今月のGW明けのとある日、モーニング娘。'17のコンサートが公演中止となってしまいました。その理由は、インフルエンザ。こんな時期に? と思いましたが、まぁそういうこともあるみたいですよ。



「ドリーム・アドベンチャー」のコーナーは、結城ちひろさんが、ご自身のライフワークであるマラソンのことや体づくりに関することなど、人生が前向きになるようなアクティブな話題を中心にとお届けしています。2月からは、結城さんが亡くなられた奥様について別の著者名で書かれた本を、ご自身で毎週少しずつ朗読しています。どうぞじっくりとお聴き下さい。



「けろトーク」のコーナーは、「ドリーム・アドベンチャー」の結城ちひろさんを迎えて。以前このコーナーに来て頂いた時に「長野マラソンに出場します」とお話していた結城さん。先週はそのご報告でしたが、今週はマラソン全般、特に記録に関するお話など。



23歳 武知萌さんが送る「人生は、夢いっぱい」。「人生は夢いっぱい」と思えるような企画・内容になっていくと思いますので、皆さん乞うご期待下さい。今月は、萌ちゃんのひとりお喋りをお楽しみ下さい。今回は「怒ること」についてのお話。




番組のご感想や、各コーナーでの募集に対するご応募、パーソナリティへのメッセージなどは、番組メールアドレスにて受付中
個々のパーソナリティへのお便りや番組のご感想、番組で流して欲しいアイドルソングのリクエストなど、お待ちしています! ぜひお気軽にお便りお寄せ下さい。


お聴き頂く方法は、おおよそ以下の3つ。

・埼玉県朝霞市・和光市・新座市・志木市の皆様
FMラジオの周波数を76.7MHzに合わせてお楽しみ下さい。

・パソコンでお聴きになる方
サイマルラジオのサイト内「すまいるFM」の「放送を聴く」をクリック。

・スマートフォンでお聴きになる方
「コミュニティFM for iPhone(i-コミュラジ)」「サイマルラジオ for Android」「TuneIn Radio」等のラジオ聴取用アプリから「すまいるFM」を選んでお楽しみ下さい。



「けろ」のラジオのお仕事関連のブログも見てね!
こちらからどうぞ
[PR]
by come_on_tadpoles | 2017-05-31 12:16 | ラジオ(Candy Box) | Comments(0)

六本木もろもろ

ちょっとした用で六本木に行きました。それはそれで楽しかったのですが、ここに載せるほどのことでもないので、ついでに寄って見てきたものを。

日本自然科学写真協会の写真展が開かれていました。
c0074219_01074544.jpg

クジャクとか
c0074219_01074902.jpg

カエルとか
c0074219_01075216.jpg

夕日とか、こういうのはまぁわかるとしても。
c0074219_01075973.jpg

クエン酸とか
c0074219_01080493.jpg

ビタミンCなんてのは、不思議で面白いなと思いました。
(偏光装置付きの顕微鏡で見ると、こんな風になるようです)


写真を楽しんだ後、外に出るとどこからかタンゴらしき音楽が。
c0074219_01080613.jpg

見ると、こんな足長の男女が音楽に合わせて踊っていました。
c0074219_01080879.jpg

よくこれで倒れないで踊ったり歩いたりできるなぁ。
どうしてこんな風にして踊ろうと思ったのだろう。始める時は怖いとか思わなかったのかなぁ。
踊りを見ながら色々と答えの出ない思いを巡らせてみました。いやぁ、驚きました。

楽しく気分転換できた休日になりました。

[PR]
by come_on_tadpoles | 2017-05-28 23:07 | イベント | Comments(0)

Candy Box 17/05/24 放送予告

すっかりゴールデンウイークも遠い昔のような気がしますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。
1週間あっという間ですが、週の半ばの水曜日。お休み前の30分くらいは、ゆっくりとお過ごしください。ぜひこちらの番組と共に。

毎週水曜 夜11時30分から
すまいるFM(FM76.7MHz)にて 
Omnibus Radio Program「Candy Box」
DJ:けろ/結城ちひろ/武知萌


5年目に突入したこの番組。毎週こんな4つのコーナーでお送りしています。

・けろの「ハロー! アイドルライフ」
・結城ちひろの「ドリーム・アドベンチャー」
・けろの「けろトーク」
・武知萌の「人生は夢いっぱい」


「ハロー! アイドルライフ」のコーナーは、私・けろがお薦めするアイドルソング(主にハロプロ)をご紹介するコーナー。
今週は、元ハロプロの研修生だった女の子たちのグループ。研修生から卒業した際に他事務所へ移籍した彼女たちでしたが、紆余曲折を経て、ハロプロが所属するアップフロントグループの事務所へ帰ってきました。そんな彼女たちの改名後第一弾のシングルからご紹介。軽快な曲ですが、昔からの変遷を色々知っていると、なんだか複雑な思いを持って楽曲にも耳を傾けてしまいます・・・。



「ドリーム・アドベンチャー」のコーナーは、結城ちひろさんが、ご自身のライフワークであるマラソンのことや体づくりに関することなど、人生が前向きになるようなアクティブな話題を中心にとお届けしています。2月からは、結城さんが亡くなられた奥様について別の著者名で書かれた本を、ご自身で毎週少しずつ朗読しています。どうぞじっくりとお聴き下さい。



「けろトーク」のコーナーは、「ドリーム・アドベンチャー」の結城ちひろさんを迎えて。以前このコーナーに来て頂いた時に「長野マラソンに出場します」とお話していた結城さん。そのご報告などお伝え頂く1週目です。



23歳 武知萌さんが送る「人生は、夢いっぱい」。「人生は夢いっぱい」と思えるような企画・内容になっていくと思いますので、皆さん乞うご期待下さい。今月は、萌ちゃんのひとりお喋りをお楽しみ下さい。今回はなぜか「泣くこと」についてのお話。




番組のご感想や、各コーナーでの募集に対するご応募、パーソナリティへのメッセージなどは、番組メールアドレスにて受付中
個々のパーソナリティへのお便りや番組のご感想、番組で流して欲しいアイドルソングのリクエストなど、お待ちしています! ぜひお気軽にお便りお寄せ下さい。


お聴き頂く方法は、おおよそ以下の3つ。

・埼玉県朝霞市・和光市・新座市・志木市の皆様
FMラジオの周波数を76.7MHzに合わせてお楽しみ下さい。

・パソコンでお聴きになる方
サイマルラジオのサイト内「すまいるFM」の「放送を聴く」をクリック。

・スマートフォンでお聴きになる方
「コミュニティFM for iPhone(i-コミュラジ)」「サイマルラジオ for Android」「TuneIn Radio」等のラジオ聴取用アプリから「すまいるFM」を選んでお楽しみ下さい。


[PR]
by come_on_tadpoles | 2017-05-24 12:12 | ラジオ(Candy Box) | Comments(0)

白い恋人 リターンズ

収録のお仕事。そしてお菓子を頂きました。
パーソナリティの方から。
c0074219_00301515.jpg

確か「毎年この時期に北海道に行くんです」って言ってて、1年前も収録でお会いした時に同じお菓子を頂きました。

あぁ、もうあれから1年経ったんだぁ。しみじみ。
1年経っても、こうして番組を継続できていることに感謝。
そして、時が経つのは、あっという間。

[PR]
by come_on_tadpoles | 2017-05-23 22:36 | ラジオ(その他) | Comments(0)

打ち合わせ

毎年6月に開催されている「浅草かえるアート展」というイベントの打ち合わせでした。
c0074219_00565249.jpg

これまではただのかえるとして見に行くだけでしたが、今年は司会として参加することに。
イベント内で講演をされる方や盛り上げスタッフとの顔合わせ&打ち合わせ、そしてその後の食事会。

私、かえるは好きですが、絵とか芸術・美術系は本当に苦手。一時はイベントの参加を考えたこともありましたが、その後週末が毎週仕事という時期が続いたのもあり、参加はもう半ば諦めていたのですが、参加が決まり、嬉しい限りです。
今年は良い年だ。



[PR]
by come_on_tadpoles | 2017-05-21 23:01 | イベント | Comments(0)

ロシアンチョコ

国際色豊かな方々とご一緒するお仕事では、時々見たことのないお菓子を頂くことがあります。
c0074219_00081452.jpg

今回は、ロシアのチョコレートを頂きました。

間にホワイトチョコが挟まった、3層のちっちゃな板チョコみたいなお菓子でした。
包みの裏にはきっと謎なロシア後がむにゃむにゃと・・・と思ったら、英語表記などもありました。
きっといろんな国で買えるんでしょうね。

お仕事でお疲れ気味の時に頂く甘いもの。嬉しいですね。
(お菓子好きなので、本当は何もらっても嬉しいw)


[PR]
by come_on_tadpoles | 2017-05-19 22:19 | ラジオ(その他) | Comments(0)

Sounds Box 17/05/18 放送予告

いつのまにか5月も半分を過ぎています。
しかし、昨日・今日と、なんだか涼しいですね。季節が少し戻ったみたいです。
外で過ごすのも気持ちがよさそうな気温ですが、夜はぜひゆっくりとお部屋で番組にお付き合い下さい。

番組はFMラジオ・パソコン・スマートフォンでお聴き頂けますので、外出先にいらっしゃる方や帰宅途中の方などもぜひどうぞ。


毎週木曜 夜10時から
すまいるFM(FM76.7MHz)にて 
「Sounds Box」
DJ:けろ  


毎週こんな4つのコーナーでお送りしています。

・けろカフェ
・もっと! アイドルライフ
・深夜の喫茶店
・ちょっとだけ「Candy Box」


「けろカフェ」は、私、けろがフリートークをしたりゲストを呼んで対談をしたりといった、日替わりの自由なコーナーです。
今回は、今年もかえるの季節です! 浅草かえるアート展のお知らせと、かえるな1曲を。



「もっと! アイドルライフ」は、「Candy Box」(毎週水曜23時30分より、すまいるFMで放送中)の中の1コーナー、「ハロー! アイドルライフ」の解釈拡大版。
「ハロー! 〜」の方はハロプロの楽曲にこだわってご紹介していますが、他にもアイドルグループやアイドルソングは星の数ほど存在します。そんな多彩なアイドルたちの楽曲を、毎週1曲ずつではありますが、ご紹介していきます。

今回はパロディ動画が出されてちょっとした騒ぎになりました。別にいいじゃないのと個人的には思うのですが、こんなことでも「可哀想」などと騒がれてしまうのが、彼らのすごいところだなと改めて感じた次第です。



「深夜の喫茶店」は、お休み前に静かに耳を傾けてみたくなるような曲を努めてご紹介していこうという新コーナー。
今回は再び本場のアルゼンチンタンゴの楽曲から。アルゼンチンなのにパリ!? その由来は、こんなところにあったんです・・・。



そして、ちょっとだけ「Candy Box」のコーナー。
「Candy Box」(毎週水曜夜11時30分より放送中)も、私、けろが制作している番組です。
夜11時30分からという放送時間ゆえ、「そんな時間に起きてないよ!」という悲しい声を時々頂きます。そんな方に少しでも「Candy Box」の楽しさ・自由さをお届けできればと、このコーナーを4月から作ってみました。「Candy Box」で放送されたコーナーの中から毎週1つずつ、再放送でお届けします。(最近のものも少し古い内容のものも含め、放送コーナー・内容はランダムです)

今週は、結城ちひろさんがお送りしている「ドリーム・アドベンチャー」のコーナーから。先週5月10日の内容を再放送でお届けします。




リスナーの皆さんから曲のリクエストも募集しています。
皆さんが番組で流して欲しい曲を自由にリクエスト下さい。「けろカフェ」のコーナーなどでご紹介させて頂きます。

番組のご感想や、各コーナーでの募集に対するご応募、パーソナリティへのメッセージなどは、番組メールアドレスにて受付中
(「Candy Box」と同じメールアドレスを使用しています)
ぜひお気軽にお便りお寄せ下さいね。


お聴き頂く方法は、おおよそ以下の3つ。

・埼玉県朝霞市・和光市・新座市・志木市の皆様
FMラジオの周波数を76.7MHzに合わせてお楽しみ下さい。

・パソコンでお聴きになる方
サイマルラジオのサイト内「すまいるFM」の「放送を聴く」をクリック。

・スマートフォンでお聴きになる方
「リッスンラジオ(リスラジ)」「TuneIn Radio」等のラジオ聴取用アプリから「すまいるFM」を選んでお楽しみ下さい。



「けろ」のラジオのお仕事関連のブログも見てね!
こちらからどうぞ
[PR]
by come_on_tadpoles | 2017-05-18 09:21 | ラジオ(Sounds Box) | Comments(0)

Candy Box 17/05/17 放送予告

ゴールデンウイークも終わりましたが、皆さん無事通常モードに戻れていますか?
週の半ばの水曜日。今週も頑張りましょう。そして今週もよろしくお願いします。

毎週水曜 夜11時30分から
すまいるFM(FM76.7MHz)にて 
Omnibus Radio Program「Candy Box」
DJ:けろ/結城ちひろ/武知萌


5年目に突入したこの番組。毎週こんな4つのコーナーでお送りしています。

・けろの「ハロー! アイドルライフ」
・結城ちひろの「ドリーム・アドベンチャー」
・けろの「けろトーク」
・武知萌の「人生は夢いっぱい」


「ハロー! アイドルライフ」のコーナーは、私・けろがお薦めするアイドルソング(主にハロプロ)をご紹介するコーナー。
あの、元モーニング娘。の久住小春さん、先日あるスポーツ記事で大きく特集記事が組まれておりました。特に何か偉業を成し遂げたとか事件を起こしたとかではないのですが、こんな時期に大きく取り上げられるのには、やはり理由があったようですね・・・。



「ドリーム・アドベンチャー」のコーナーは、結城ちひろさんが、ご自身のライフワークであるマラソンのことや体づくりに関することなど、人生が前向きになるようなアクティブな話題を中心にとお届けしています。2月からは、結城さんが亡くなられた奥様について別の著者名で書かれた本を、ご自身で毎週少しずつ朗読しています。どうぞじっくりとお聴き下さい。



「けろトーク」のコーナーは、かえるのお知らせ。そろそろ待ちに待った、かえるの季節がやってきます。そこでご紹介したいイベントを1つ。



23歳 武知萌さんが送る「人生は、夢いっぱい」。「人生は夢いっぱい」と思えるような企画・内容になっていくと思いますので、皆さん乞うご期待下さい。今月は、萌ちゃんのひとりお喋りをお楽しみ下さい。今回は萌ちゃんなりに考えた、笑顔の練習方法など。




番組のご感想や、各コーナーでの募集に対するご応募、パーソナリティへのメッセージなどは、番組メールアドレスにて受付中
個々のパーソナリティへのお便りや番組のご感想、番組で流して欲しいアイドルソングのリクエストなど、お待ちしています! ぜひお気軽にお便りお寄せ下さい。


お聴き頂く方法は、おおよそ以下の3つ。

・埼玉県朝霞市・和光市・新座市・志木市の皆様
FMラジオの周波数を76.7MHzに合わせてお楽しみ下さい。

・パソコンでお聴きになる方
サイマルラジオのサイト内「すまいるFM」の「放送を聴く」をクリック。

・スマートフォンでお聴きになる方
「コミュニティFM for iPhone(i-コミュラジ)」「サイマルラジオ for Android」「TuneIn Radio」等のラジオ聴取用アプリから「すまいるFM」を選んでお楽しみ下さい。



「けろ」のラジオのお仕事関連のブログも見てね!
こちらからどうぞ
[PR]
by come_on_tadpoles | 2017-05-17 12:18 | ラジオ(Candy Box) | Comments(0)

小金井公園

バーベキューに行ってきました。
c0074219_01364940.jpg

場所は、小金井公園。今回初めて足を運びました。
c0074219_01365145.jpg

犬と軽くランなど楽しめるスペースみたい。楽しそう。
c0074219_01365461.jpg

気持ちの良いお天気でよかったです。お肉もいっぱい食べました。
バーベキュー中の写真は、すっかり撮り忘れてしまいました。

ゴールデンウイーク中にゴールデンウイークらしいことができたのは、この日1日だけでした。
ま、お仕事があるのはそれはそれでとてもありがたいことなんですが、こういう快晴の日には「外で気分転換したいな〜」なんて、やはり思ってしまいます。
1日だけでもそういう過ごし方ができて、良かったです。


「けろ」のラジオのお仕事関連のブログも見てね!
こちらからどうぞ
[PR]
by come_on_tadpoles | 2017-05-14 22:12 | 生活 | Comments(0)

Candy Box 17/05/10 放送予告

なんと! ゴールデンウイークがいつの間にか終わっていました!
世間が通常モードに戻った今週。番組も通常モードでお送りします。今週もよろしくです♪

毎週水曜 夜11時30分から
すまいるFM(FM76.7MHz)にて 
Omnibus Radio Program「Candy Box」
DJ:けろ/結城ちひろ/武知萌


5年目に突入したこの番組。毎週こんな4つのコーナーでお送りしています。

・けろの「ハロー! アイドルライフ」
・結城ちひろの「ドリーム・アドベンチャー」
・けろの「けろトーク」
・武知萌の「人生は夢いっぱい」


「ハロー! アイドルライフ」のコーナーは、私・けろがお薦めするアイドルソング(主にハロプロ)をご紹介するコーナー。
またまたファンにとっては衝撃のニュース。モーニング娘。'17の工藤遥さんが今秋のコンサートツアーをもってグループを卒業するとの発表がありました。加入時小学生だった彼女も、もう次の人生について考えるような、そんな年齢になったんですね・・・。



「ドリーム・アドベンチャー」のコーナーは、結城ちひろさんが、ご自身のライフワークであるマラソンのことや体づくりに関することなど、人生が前向きになるようなアクティブな話題を中心にとお届けしています。2月からは、結城さんが亡くなられた奥様について別の著者名で書かれた本を、ご自身で毎週少しずつ朗読しています。どうぞじっくりとお聴き下さい。



「けろトーク」のコーナーは、先週に引き続き、結城ちひろさんをゲストにお迎えして。マラソンをこよなく愛する結城さんですが、そんな結城さんでも、「好きなマラソン」「好きでないマラソン」というのがあるようですよ!?



23歳 武知萌さんが送る「人生は、夢いっぱい」。「人生は夢いっぱい」と思えるような企画・内容になっていくと思いますので、皆さん乞うご期待下さい。今月は、萌ちゃんのひとりお喋りをお楽しみ下さい。社会人2年目の萌ちゃんが目指すものとは・・・?




番組のご感想や、各コーナーでの募集に対するご応募、パーソナリティへのメッセージなどは、番組メールアドレスにて受付中
個々のパーソナリティへのお便りや番組のご感想、番組で流して欲しいアイドルソングのリクエストなど、お待ちしています! ぜひお気軽にお便りお寄せ下さい。


お聴き頂く方法は、おおよそ以下の3つ。

・埼玉県朝霞市・和光市・新座市・志木市の皆様
FMラジオの周波数を76.7MHzに合わせてお楽しみ下さい。

・パソコンでお聴きになる方
サイマルラジオのサイト内「すまいるFM」の「放送を聴く」をクリック。

・スマートフォンでお聴きになる方
「コミュニティFM for iPhone(i-コミュラジ)」「サイマルラジオ for Android」「TuneIn Radio」等のラジオ聴取用アプリから「すまいるFM」を選んでお楽しみ下さい。



「けろ」のラジオのお仕事関連のブログも見てね!
こちらからどうぞ
[PR]
by come_on_tadpoles | 2017-05-10 21:20 | ラジオ(Candy Box) | Comments(0)