フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
そうです、そうです! ..
by come_on_tadpoles at 11:05
もしかしたら吉祥寺かな?..
by しーさん at 13:22
ぶなさん、コメントありが..
by come_on_tadpoles at 22:31
先日はお越し頂きありがと..
by ぶな at 23:58
藍森さん、おつけろさまで..
by come_on_tadpoles at 20:15
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

事後報告ですが

ここでは一切告知してなかったので
そういう意味では事後報告ですが・・・
今日は、久々にライブでした。自分主催で。

たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

そして、出演者の皆さん、お疲れさまでした。
みなさん、個性豊かで、素敵でした。
準備や片づけも皆で協力してくれて、大変助かりました。
スタッフとしてイベントを支えてくれたお友達にも感謝です。
私の気配りがなかなか行き届かなくて、
迷惑かけたり、不便な事もあったかもしれません。すみませんでした。


知人達は皆、私が主催であることにばかり気をとられ、
私の楽曲についての感想はほとんど全くなかったあたりに、
すごく自分の未熟さを感じました。
今度は作曲であっと言わせてやりたいです。
[PR]
# by come_on_tadpoles | 2004-11-18 01:12 | イベント | Comments(0)

汚い話だけど・・・

ここに書いていいのかなーと思いつつ、
けっこう長いこと、素朴な疑問なので、書いてみる。


・・・寝不足の時って、必ずお腹がゆるくなるのは、なんでだろ??


そんなに生活に支障が出るほどではないし、
毎度の事なので、それ自体は対した事ではないのだけれど。
でも、「なんでかなー?」と、いつも思う。
体の中の、メカニズムとかによって、
そういう風になっているのだろうか?
そしたら、私以外にもそういう人っているはずだよなぁ・・・。

それとも、私の食生活と睡眠不足の体の状態が
組み合わさって、初めてそういう症状を起こすのか・・・。


私の周囲に、医療に詳しそうな人があまり思い当たらないので、
誰に聞いたらいいかわからなくて、
なんとなくここに書いてみた・・・。
[PR]
# by come_on_tadpoles | 2004-11-14 19:00 | ひとりごと | Comments(0)

プロデューサー??

近日行われるイベントの為に、
近頃慌ただしい日々が続く。

今日は、出演してくれる方に前売チケットを
渡す為に会い、軽くお茶。

「なんか最近プロデューサーだねぇ?」と言われたが、
それを言うなら、イベンター??
・・・と思いながら、軽く聞き流す。
別に私は誰も何もプロデュースなんて、していない。
それ以前に、自己プロデュースを、もう少し
どうにかした方がいいんじゃないかと思う。

自分の曲の作り込みをしたいが、新たな機材を購入したりしたら、
置き場が定まらず、困っている。

片づけだけで、どんどん日が過ぎて行く〜。
先日遊びに行った、先輩作家さんの
超すっきりなお部屋が理想なんですけどぉ。
けろやおたまじゃくしのぬいぐるみがごろごろしてる
我が家では、そんな夢は到底叶いそうにない・・・。
はぁ〜あ。
[PR]
# by come_on_tadpoles | 2004-11-03 21:39 | 生活 | Comments(0)

心配ですね。

昨日大きな地震がありましたね。
私はうかつにも、外を移動中で、
地震には全く気づいていなかったわけなのですが。

いろんな方から、「地震怖いですね〜」とか
「大丈夫か?」などとメールをいただいたのですが・・・。
いまいち、すごかったって実感はなく(汗)

どちらかというか、自分の住まいよりは震源に近い、
実家の事の方が心配でした。
実家の方では、震度5とか、かなり大きな地震があったみたい。
妹と母が立て続けにメールをくれました。

ちなみに、母のメールは、こんなんでした・・・。

「おねえさん!大変です。地震です!
何回も 揺れて 今夜は 寝てるばわいでは
ありません(-.-;)」


えーっとぉ・・・自分の娘に「おねえさん!」って(汗)
っていうか、もしかして、昔やっていた
ホテルマンたちの苦悩を描いた某ドラマの
冒頭の台詞のパクリなのでしょーか・・・。
それだったら、「おねえさん!」の「お」は
いらないよなぁ〜。

それに、「ばわい」じゃなくて、「ばあい(場合)」だし。

はぁ〜あ、なんだかなぁ・・・。
こういう人って、
「寝てる場合じゃない」とか大騒ぎしながら
思いっきり熟睡してるんだよ、きっと・・・。
[PR]
# by come_on_tadpoles | 2004-10-24 21:33 | ひとりごと | Comments(0)

うわ〜ん

いったいいつから日記更新してないのだ(汗)

ちょっと久々に長期で外で働いたら、
日記更新する余裕がなかったぁ。

某試験の願書の記入もれなどを確認する
仕事をしていたのだけれど、
願書とひとくちに言っても、個性溢れてておもしろかったです。

なぐり書きみたいな、はなっからやる気なさそーな筆跡のもあるし、
読めないよーなすんごいちっちゃい字で書いてあるのもあるし・・・。

名前も、いろんな名前があって、おもしろかった。
私たちの年代より若い人が多く受ける試験なので、
自分達の世代との違いをちょっと感じたりもしました。

例えば・・・
女の子で「愛」って書く名前。
「あい」と読むのが一般的な感じがしますが、
これで「めぐみ」と読ませる子が、かなり多かったです。
「あい」と読む方が少なかったかも。

なんか、人の名前って、見てるとおもしろいですね。
「この人の親はいったい何を考えてこの名前(漢字)をつけたんだろう」
とか考えると・・・。
きっとそれぞれの親の中で、壮大な想いが
あったんだろうなぁ〜なんて想像したりして。


そうそう、中には面白い困った願書もありました。
願書に、受験料を振り込んだ証明書を貼るのですが、
何を慌てたのか、同じくらいの大きさのもので
携帯電話の料金の受領書を貼ってきてしまっている人が・・・。

係の人が、志願者にその旨電話連絡したのですが、
「携帯電話の・・・あの、ボー○フォンのが・・・
ええ、試験とは全く関係ないですねぇ・・・」
と、やり取りを聞いていて、おかしくて
みんな笑いがこらえきれませんでした。


作業は目も疲れたし眠くもなったけれど、
職場環境がとてもよい場所で、
精神的なストレスはありませんでした。
いつもいつもこういう職場だと
楽しいけどねぇ。
[PR]
# by come_on_tadpoles | 2004-10-19 08:04 | 生活 | Comments(0)

某集まりにて思うこと

先日、ちょっとしたイベントがあって、
音楽仲間や、多少業界の人と呼ばれるような人も集まった。

会自体はライブなんかもあったりして、
とても楽しませていただいた。

「業界の人も来るから」という事で顔を出した
アーティストの方々も多くいたことだろうが、
アーティストと業界の人という図式よりも、
けっこう業界人同士で名刺交換などしている様を目にした。

「アーティストも必死だけど、『業界の人』は『業界の人』で
自分の事でいっぱいいっぱいなんだろなー」
と、自分とさほど年齢も違わないんじゃないかと思われる
彼らを、冷ややかに眺めてしまった。

個人的には、以前お会いした某作詞家の方が
私の事をちゃんと覚えてくれていたのと、
音楽の仕事に関して真面目にお話できたことが
収穫といえば収穫か。


それにしても、いつも思うのだが、
「業界の人」って、どこからどこまでが「業界の人」なんだろ??
[PR]
# by come_on_tadpoles | 2004-10-09 00:29 | 生活 | Comments(0)

雨の更地

昨日・今日と、出稼ぎに行ってきました。
今回は、不動産物件の、現地見学会。

「会」というと、なんだか立派な気がしますが、
これは、1件1件の物件にスタッフをつけ、
物件が立っている現場で、
「見学会やってま〜す、ご覧になっていってくださ〜い」
と、通りがかりの人々に声をかけるのである。
モデルルームの展示会などとは、ちょっと趣が違う。

スーツ着用と指定があったので、どんな綺麗なところに
行くのかと思っていたけれど、
行ってみたら、私の担当物件は、まだ更地でした・・・(沈)


目的は、「お客様カード」というのに、お客様の個人情報を
書き込んでいただくことで、それを記入しないと
物件の内覧ができないらしい。

他の人が担当する物件はほぼ家はできている状態で、
カードの記入をすれば、資料がもらえて中を見学することができる。
しかし、私が行った場所は更地・・・。
名前書いても、あんまりメリットなさそう・・・。
もちろん資料は用意してあるし、
名前書いていってくれた人もいたけど。1人。

土の上にポツンと一人・・・。
長テーブルと椅子がちょっと違和感を感じさせる。
昨日は晴れていたため、虫達が元気良く飛び回り、
足のあちこちを蚊にさされてしまった。
そして、今日はどしゃぶり・・・。
椅子に座ることすらできず、傘を持って立ちつくす。
なんと、長時間の雨に耐え切れず、傘からうっすら水漏れ・・・。
靴もしめっていたし、寒かった。
でも、精神的にはとても楽だった。
同じくらいの時給で、もっと大変な仕事ってたくさんある。

あまりにもする事がなくて頭の中は暇だったので、
曲を考えた。そのうち形にしよう。
[PR]
# by come_on_tadpoles | 2004-10-04 00:05 | 生活 | Comments(0)