人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

髪切った

昨日、髪を切った。
ついでに、そそのかされて、カラーリングもした。

とにかく傷みまくっている髪が嫌だったのと、
新年幸先の良いスタートを切るためにも
少しイメチェンしたかったため、
ばっさり切ってくださいとお願い。

初めて入るお店だったので、腕とかよくわからないので、
4段階あるスタイリストのランクの内、いちばん下
(要するにいちばん安いやつ)を選んでみた。
一番高いのにして、たいしたことなかったら、悔しいから。

出てきた人は、一見ア○バ系な感じの男の人。
「大丈夫かな〜」と少々不安だったが、聞けば
実は上の方のランクの人だというではないか。
ほー、安いやつは「誰でも良い」って事で、
たぶんその時手が空いてる人が出てくるんだろう。
うっかり高いランクを指名したりしなくて、ラッキーだったぞ。


ヘアカタログ持参で「これかこれがいい」と言ってみたものの、
スタイリストはすぐに、私の髪の量とくせを見抜き、
「う〜ん、でも、量がものすごく多いんだよね〜。
しかも短くした時に、くせがどれくらい出るのかわからないから、
様子見で、とりあえず少し切ってみましょう」
と、まずは適当にバッサリ。

「とにかく、この量の多さを片付けないと」
と言われ、バサバサ切られて結構短くなって、
とりあえず床を片付けてくれてたのを
ふと見たら、馬の毛みたいな色したやつが、
もこもこもこもこ・・・。
すぐ横でカットしていた人の毛の、
5倍くらいは軽くある量・・・。

「これ、何人分だよって感じだよね」とスタイリストも言っていたが、
本当にそんな感じである。多すぎだ、私の髪。

で、カラー入れてもらって、その後
微調整の為カット。
ここでもかなりの量の毛が落ちる・・・。
スタイリストは「はぁ〜っ・・・多いんだよねぇ」
と、ため息。
「大変ですよねぇ」と一応気づかうと、
「ほんと、大変だよ、これは」と言われてしまった。

そんなわけで、全く希望のカタログ通りには
ならなかった私の髪ですが、
まぁ、傷んだ部分をバッサリ&イメチェンという
当初の目的は果たせたので、まぁ満足でした。

しかし、そそのかされたカラーが、いまいち
金額ほどの効果をなさなかったのは、なんだかなぁ。
by come_on_tadpoles | 2004-12-29 11:08 | 生活