人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

異国の地でゴールを目指す

異国の地でゴールを目指す_c0074219_424724.jpg私が早安少女組大好きってのは、ここでは周知の事実だと思いますが、ハワイで収録されたDVDの最新版がネット上に上がってたので、ちょっとどんなもんかと見てみましたら、おもしろくって、最後まで見てしまいました。

そのDVDの中でメンバーが「えー、ほんとにこれだけぇ? そんな事言って罰ゲームとか何かあるんじゃないの?」「またダイアモンドヘッドとか、嫌だからね〜」みたいな事言ってる部分があって、どうやら前作のDVDの方がおもしろそうと嗅ぎ付けた私は、さかのぼって前作のハワイDVDまで通して鑑賞。

最新作のはメンバーたちが3組に分かれてオプショナルツアーを体験するという、普通にハワイの観光資料として楽しめる内容だったのですが、前作の方は、8名が4組に分かれてそれぞれ車で遠くの別の場所まで連れて行かれ、渡された資料と携帯電話(当時メンバーは9名だったので、残りの1人が本部で待機していて各組に行き方のヒントや指令などを与える役になっていた。そのための通信手段)と150ドルのお金だけを頼りに、つたない英語をしゃべったり文化の違いに悪戦苦闘しながら、なんとか自力で宿まで帰り着くというもの。

それぞれの性格やキャラクターが表に出ていて、どんなことが起こるかわからないワクワク感も手伝い、前作の方がエンターテイメント性は高かった。
こういうの、イベント出演者のキャラをあらかじめある程度表に出しつつ、バリ島にでも行った時にこういう企画やって、カメラ回しっぱにしておいて、帰国したら編集して公開でもしたら面白いかも・・・
なんて、想像しながら一人でニヤニヤしてました。

でも、これは10代〜20代前半の少女たちだから予想できない言動やハプニングが起こるのであって、うちのイベントでこういうのやって40代の人とかがあちこち巡っても、何のトラブルや迷いもなく、普通に難なく課題クリアして時間内に帰ってきちゃいそうだなぁ(笑)
バリ島って、案外日本語も通じるし。

まぁ、そんなことをいろいろ思いました。
本当に今更だけど、よっすぃ〜がおもしろすぎです。肝据わり過ぎだし、よく寝るし、ゲーマーだし。
女の子なんだけど、すごく男っぽいんだよなぁ。いわゆる一般的なアイドルと呼ばれる人たちの立ち位置と違う。でもやっぱりアイドル。すごく不思議な人。
さすが2万数千人の中から選ばれただけのことはある。
やっぱり卒業しないでもっと娘。を引っ張って行って欲しかったなぁ。
本当に、今更過ぎる感想だけどさ。
by come_on_tadpoles | 2009-01-16 00:52 | ひとりごと