人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーでラジオ番組を作ったり中で喋ったりしています。日常の事が中心のブログですが、出演情報や番組予告はこのブログで。ブログタイトルは「けろのブログ」の略。かえるとハロプロとラテンポップとジムが好き。
by けろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ラジオ(Candy Box)
ラジオ(Sounds Box)
ラジオ(その他)
イベント
生活
ひとりごと
作曲
未分類
以前の記事
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
more...
お気に入りブログ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
テレビ・ラジオ
クリエイター
画像一覧

タレント起用のCM

タレント起用のCM_c0074219_944624.jpgタレントが行ったり来たりしているだけのCMというのは、本当に意味のないものなのだろうか。

CMって、15秒という限られた時間の中で、何をアピールするのか絞り込まないと、かえって中身のない、ぼやけたものになってしまう。

まずは会社名をアピールする。そこで、『あぁ、そういえばCMでやってる○○って会社あったよね。じゃああそこの商品も見てみようか』と思ってもらう。
今放映中のCMは、そこを狙っての戦略を取っているのだと思うのだけれど。

「もっと商品の中身をPRして欲しい」という意見も最もらしいといえば最もらしいけれど、実質1人1人の顧客に合わせるオーダーメイドみたいな商品だから、15秒のCMでアピールといっても、中身にまで触れるのは難しい。せいぜい商品名まで、というのが実情なんじゃないだろうか。

などと、大学で広告表現論とか少しかじっていた私は、思いましたとさ。
by come_on_tadpoles | 2010-04-02 20:42 | ひとりごと